カプアン通信

100万PVありがとうございました。



文化の日ですが、東京は異様に暖かいです。
寒いのが苦手なので、暖かいのは有り難いのですが
なんかちょっと変ですね。


この時期、毎年思い出すことがあります。

私が通学していた大学は、毎年、文化の日の頃
「芸術祭」という名の学園祭がありました。

母校は、油絵とか、彫刻とか、工芸、デザインといった
何かを表現することを学ぶ学校でしたが
フェスティバルを企画したり、実行することは
重要な学業の一環と考えられていて、
「芸術祭」直前の1週間は授業がすべて休みになり、全学で
祭りの準備に打ち込むのでした。
建築科もありましたので、模擬店など、テントでなく
本格的な建物を建造するグループもありました。

私はJAZZ研に属していて、バンドで
野外コンサートに出演をしましたが
当時、ひどく寒くて楽器(サックス)のキーを押える指が
かじかんで動きにくくなりました。

30年も前の話ですが、当時から考えると
日本は、温暖化、亜熱帯化しているのでは?と思います。




先週末の土曜日の朝、家族(犬の)サービスで
代々木公園のドッグランに行きました。

ドッグランは朝からにぎわってました。




純血種犬に混じって、雑種犬も何頭かいました。




こんなかわいい子もいました。
ちばわんでよく見るタイプですね(笑)




大型犬が多かったです。こんな小馬のような犬も・・・

アンジェロが気になって、寄ってきましたが
アンジェロは無視です(汗)




このラブは、カプアとアンジェロを気に入って
ずっと追い掛け回しましたが、そのたびに
カプアが、激しく吠えたてます。

カプアは本当は、臆病なんですが、そう悟られまいとするように
強がります。




この子は1歳のメスのドーベルマン。この子もカプアを追いかけて
カプアの反撃にあいました。




アンジェロは、大型犬の群れに入っていくことが多いです。
スキを見て、自分よりずっと大きい相手に
力比べを挑むこともあります(汗)

こんな様子を見ていると
アンジェロは大型犬の血が入ってるのかな?と思うことがあります。




あまりにもうるさく吠えるので、逮捕されました。




早々に退散して、公園内の散歩に切り替えました。




気持ちのいい秋の好日です。




犬も満足のようです。




朝ごはんを食べずに出かけたので、神宮外苑に移動して
ごはんを食べることにしました。




レストランが混んでいたので、先に外苑の散策。




いちょう並木通りは、いつも珍しい車が止まっています。

しかし、この道は駐禁係がよく取り締まっています。
私も一度やられました。渋滞と無関係な公園内の道ですので
こんなところばかり取り締まるのはおかしいと思います。




紅葉はまだのようですね。




いつもの、ロイヤルガーデンカフェです。




わたしはフォカッチャサンド




カプアンママは、パスタランチのカルボナーラ
これはおいしくなかったそうです。




チョコレートケーキはおいしかったです。




カプアもパンをすこしだけもらえました。




ドッグランで遊んだあとは、お約束のトリミング&シャンプーです。




夜、迎えにいくと、いつものように、大騒ぎする2頭(笑)




恒例、カレンダー写真。今回はすこしは笑ってるかな?




カプアン通信、おかげさまでトータル100万PVを達成しました。

これからも、カプアンのまったりとした日常と
犬猫保護に関する情報を載せていきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。






◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
【緊急】迷子です!



11月11日シロッコ無事に保護されたそうです。
ご協力まことにありがとうございました。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会のおしらせ

ちばわん湘南プチいぬ親会in小田原ダイナシティ


本日!11月3日(木・文化の日)11:00~15:00 
小田原ダイナシティ・イースト広場で開催!
小田原ではじめてのちばわんいぬ親会です。
詳細は上記バナーをクリックしてください。

第124回ちばわんいぬ親会


11月20日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!
参加予定わんこの詳細は↑バナーをクリック!

ちばわん八王子いぬ親会


11月23日(水・祝)11:00~15:00
詳細は↑バナーをクリック!

コメント一覧

カプアンパパ
ろく母さん
ありがとうございます。
こちらこそ読み逃げさせていただいてます。

2日にいっぺんの更新と決めてますが、月によって偶数日奇数日があるとは気がつきませんでした(笑)
これからもよろしくお願いいたします。
カプアンパパ
あずきママさん
アンジェロもカプアも、子犬の頃はドッグランで他の犬と上手に遊べたのに
歳がいって、だんだん気難しくなってきました。
でも、2頭とも、ドッグランでは、元保護犬とはケンカしません。
他の犬とはなんか違うんでしょうね。

車通りがあまりなくて、通行の邪魔にならないところで集中的に取り締まるのはフェアじゃないと思います。幹線道路で迷惑かけてる駐車がいっぱいあるんですから。
カプアンパパ
ももクリママさん
ありがとうございます。
ももクリママさんのブログも見落とせませんよぉ~。

さすが、ママさんよくご存知ですね。
センターに居た子たちは、いぬ親会に出られるころは
すでに幸せなんです。びびりに見える子でもすこしずつ成長してます。お目が高いですね。

ほんと、いつかお会いできますように。
欲を言えば、ももちゃん、クリちゃんも連れてきて~(笑)
カプアンパパ
ぼたんさん
お返事遅くなってすみません。
いつも読み逃げしてました。スミマセン
ぼたんさんのブログみたいに多くの方に訪れてもらえるよう
がんばります。(笑)

神宮外苑のワンコ同伴カフェは、セランさんがオススメです。
きっと静香さんたちは絵になりますよ(笑)
ただ、お昼は30分待ちなんてことがよくあるので
予約だけして、いちょう並木の東隣にある林の散歩で
時間をつぶすといいですよ。
いつかみなさんに会えますように~♪
ろく母
100万PVおめでとうございます。

いつも読み逃げばかりで、申し訳ないのですが、月が変わった時には「今月は偶数日か?奇数日か?」と、更新日の確認をしている程です(笑)

あずきママ
カプアンパパさん、犬サービスの休日、ドッグランはとても混んでいるんですね。都心の貴重なランなんですね。
イチョウ並木通りでの駐車違反、カプアンパパさんはやってしまったんですか。
我が家はつい最近ずっと郊外の方で駐車違反のカードを貼られ、1万5000円払いました。
つい、自分のことは棚にあげちゃうんですが、こんなところでやらなくてもって思いました。
ももクリママ
http://sskinako.exblog.jp/
100万PV達成おめでとうございます。
パパさんのブログは私の中では見落とせない
ブログと位置付けられておりますので(笑)
いえ、本当に勉強になることばかりですし、
いぬ親会に参加をしているワンちゃんたちの
幸せそうな様子を見られるのも楽しみだし。
都心の様子が田舎で体験できるのもうれしい。
いつの日か東京に行く日のためにチェックはかかせない!
これからも、200、300PV目指して頑張って続けてくださいね^^。
ぼたん
http://shizukasan.exblog.jp/
こんにちわ ご無沙汰しています~!
気持ちの良いお散歩日和が続いていますね~。
100万PV達成オメデトウございます。
カプアンちゃんたちがよく行っている神宮外苑に
お散歩に行きたい、カフェお茶したい!
絵になりますよね~あの辺は(^-^=)
・・という思いは強いのですが、
カフェ・・人気で混んでそうですね~~^^:+
ランチは、お味のほうはいかがですか?
気になります~。
会えるといいな~~♪♪♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドッグラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事