カプアン通信

芸術の秋、食の秋




11月2日土曜日の朝
みんなで東京ミッドタウンをお散歩しました。
雲ひとつない、いいお天気です。




お母さんは、こっそりサンドイッチを買いに消えたので
犬たちは、キョロキョロ探しています。




いつものホットサンドイッチとコーヒーを買って
お母さんが戻ってきました。ミッドタウンガーデンのベンチで朝ご飯です。

アンジェロはお母さんにいたずらされてます。




いつもは、夜に観にくる「六本木カラー渓谷」というインスタレーション




アートを背景に記念写真を撮りましたが
あまり作品が入らなかったです。




こちらも、アートです。
犬には難しいね。




時間をテーマに、瞬間の「風」を表現した作品だそうです。
人間にも難解です(汗)




広場では、子どものための遊具が展示されてます。
時間が早かったので、閉鎖されてますが、
子どもたちのために解放されるようです。




世界的工業デザイナー、深澤直人さんのデザインです。




こちらも。
子どもの遊具、というより現代アートのようです。




これも、インスタレーション作品?
と思ってしまいますが、芝生の養生です。
ちょっとクリストの作品みたいです。




いつもより早い時間に夜のお散歩に行き
日没の空を見ました。




この日、18時からラグビーワールドカップの決勝戦があったので
その前に散歩と犬たちの夕ご飯を終わらせるためでした。

日没直後の17時くらいの空です。
この日はあいにく雲が多く、綺麗な夕焼けは見られませんでしたが
それでも、日没はきれいです。




六本木の夕景。

決勝戦は南アフリカの圧勝でした。
日本を破ったチームですので、応援してましたが
滅法強かったです。




20時くらいに試合は終わりましたが
それから人間のご飯を作るのは面倒だし、ラグビーの余韻を楽しもうと
ひさびさに近所のイタリアン エッセドゥエさんに行きました。

カプアンたちは子犬の頃から何十回と通ってます。




先週に続いて、近所のゆきちゃんとお母さんを誘いました。
ゆきちゃんはクラブ活動の試合が終わったあとかけつけてくれました。
お父さんは、地方に単身赴任中です。この日もパーティをやってる
と知って、悔しがられたそうです(汗)




まずは、ピッツアの基本、マルゲリータ<Margherita>




カプアンたちはピッツアの生地が大好きです。
とくに、アンジェロは人間の食べ物は食べませんが
ピッツアの生地だけは別です(笑)

カプアンたちは晩ご飯を食べて来たのに、別腹!




バルサミコ酢で和えたルーコラと生ハム
モッツァレッラチーズのサラダ すごいボリューム




槍烏賊のフリット サルサペペヴェルデ添え




自家製サルシッチャと4種のきのこのピッツァ<Boscaiola>
食べかけで失礼。




浅利と蛤、ムール貝の黒胡椒蒸し




ワインが進みます。




調子に乗って赤と白の2本を空けました。
あきれる犬たち(汗)




カプアは楽しい雰囲気が大好き。

カプアが生まれて初めて、外食レストランに入ったのは
こちらのお店でした。




アンジェロもパーティ好きです。

たくさん歩いて、パーティも楽しんで
この日はぐっすり寝ました。









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


明日開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


参加にゃんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


新しい会場です。詳細は後日発表されます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「ミケ」公演のお知らせ


詳細は↑バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンのグルめぐり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事