カプアン通信

7月の定例いぬ親会(211回)




きのうの日曜日、江戸川区篠崎で行われたちばわん定例いぬ親会にお邪魔してきました。
やや蒸し暑い時間帯もありましたが、猛暑にはならず
梅雨時にしては雨も降らず、気持ちのいい日だったと思います。
閉会後しばらくしてから、すごい雷雨となりましたのでラッキーでした♪

今回参加のわんこは約50頭。全頭は撮れませんでしたが、およそ8割は撮影できました。
名前をクリックすると預かりさんのブログに飛びます。

上の写真のわんこは、もあちゃん
健康的で大人しいわんこです。なぜか仮宿の滞在が長引いています。
わんこを初めて飼うお宅にもお勧めだと思います。




おもちちゃんも、とてもいい子です。




ぼん天くんは元気なわんこさん。預かりさんのブログによると、
伊達政宗の幼名「梵天丸」にちなんだネーミングだそうです。
日本史は苦手だったので、知りませんでした(汗)




くるるんちゃんは愉快な子です。おてんばさんですね。




3本足のハンデを全く感じさせないくろあんちゃん
ワンコも人間も大好き。素敵な女の子です。




あんまり歯がきれいだったので、ちょっと失礼して見せてもらいました。
ピッカピカ おもちゃで遊ぶだけできれいになるそうです。若いって素晴らしい。
遊んでくれてるんだと思ったのか、痛くないように優しくカミカミしてくれました。




立派な青年に成長した、グリくん、グラくん
大きいけどまだ1歳ですよ。




びびりぃだった、にこっちゃん
ちょっと変化が出てきたようです。ちょっぴり慣れたみたい?




テリア系ではないけど、なぜか、アンジェロを彷彿とさせる
お目目くりくりの杏子(アンズ)ちゃん
名前もちょっぴり似てました(笑)




ユリネちゃん
ちょっぴりシャイなのかな? 預かりさんにぴったり寄り添ってました。




いつも笑顔のPuma(プーマ)くん




こちらも笑顔いっぱい。小さいレトリバーのようなジーナちゃん




ゆりなちゃんは、いつも恐がっているようなお顔に撮れてしまうので
やらせで、撫で撫でしてみました。ホントは、そんなにびびりじゃないんですよ。




慎重派の甘えん坊、ガーナくん




気持ち良さそうにまどろむイブちゃん




こちらは元気娘チーム。
クックちゃんナチュレちゃん




ゲッペイくん。こないだまで子犬さんだったのに
もう、立派な青年になりました。




足がなが~いモッフルちゃん
人間だと親戚の子が中学生くらいになって、大きくなったね!と言いますが
わんこは1年で、赤ちゃんから中・高生までの成長が見られます。




こちらのお嬢さんたちも、人間で言えば女子高生くらいかな?
かこちゃんさこちゃん




性格がいいし、器量もいいし、健康だし、びびりじゃないし
それなのに3年もご縁がないと言う、ひなちゃん
これは不思議です。
人間にもいますけどね、美人で賢すぎて結婚ができないという・・・
これ以上言うのはやめましょう(汗)




りんちゃん
ユニークなわんこさんですね。大型犬にも見えますが
11ヶ月で13キロでは、それほど大きくないでしょう。
同じ時期、カプアは15キロありましたから(汗)




リラックスしすぎなルチアくん




びびりっ子さんチーム。カルナちゃんアネラちゃん
でも、いぬ親会に出られてるから大丈夫。




いぬ親会初参加でも、堂々と営業していたこむぎちゃん
アイドルタレントタイプ?




おなじみビクトリアちゃん
「また、このおじさん来てる!イヤね!」なんて言われそう。




ルビーちゃんは恐がりさんと聞きましたが
触らせてくれたし、だいぶ慣れたようです。




ルルルちゃんにも覚えられてしまったようです。




人間大好き、社交的なさゆりちゃん
この日は何年かぶりでさゆりちゃんの預かり父さんにも会えました。




いぬ親会初参加。とってもフォトジェニックなわんこのマウくん
いつカメラを向けても笑顔をくれます。




すっごく性格の良いメロンちゃん
預かりさんが休憩の間、お守りをしたのですが、短い間に
3~4組のご家族が、撫でさせて欲しいと寄ってこられました。
座っていると小さく見えますが、意外とスラッとしていてスタイルがいいです。




やっと笑顔が撮れたりっぷるちゃん
ついカプアを撫でるように、わしわし触ったら
慈悲深いピースケ父さんから「そんな乱暴に触って!」と注意されました(汗)
そんなやりとりを面白そうに見つめるりっぷるちゃん。




ちょっぴり恐がりだけどがんばっているコットンちゃん。まだ5キロくらいの子犬さんです。




なんだかご機嫌ながんばくん
お耳はこのまま、片方垂れ耳、片方立ち耳になるのかな?




元気娘ちゅちゅちゃん。いつも笑っています。
一緒に暮らしたら、笑顔のあふれる生活になりますよ。




いつも大所帯のgorotenさんちからは今回は5頭参加。

のんびり屋で大型。でもまだ8ヶ月のブチくん




ビビりだけど、優しい男の子。エラくん




優しくて控え目なムクミちゃん




ちょっぴりシャイなチャーくん




人も犬も大好きなシェラちゃん




人間大好きわんこも大好き。犬格が表情からにじみ出るコナちゃん




いつも控え目に甘えてくる大人しいふくおとめちゃん




下半身麻痺の状態で保護された仔馬(こま)ちゃん
とっても元気で、人懐こいわんこです。いつも笑顔満開。
素敵な家族と巡りあって欲しいです。




こちらは、卒業犬の初雪ちゃん。初雪ちゃんも元気な女の子でした。
いぬ親会に応援にきてくれるわんこさんでは最も有名犬でしょう。
雪のようにまっ白なわんこだから「初雪」ちゃんですが
なんか、すこし茶色に変わってきました。
いぬ親さんに聞いたら季節により変化するそうです。
アンジェロもそういう時代がありました。
黒くなったり、白っぽくなったり。
MIX犬は楽しいです。




定例いぬ親会にいらした皆さま、ありがとうございました。


見上げると夏の空です。
この日はちょっと蒸し暑かったですが、
きょうは近畿、東海地方まで梅雨明けしたそうです。
関東地方もそろそろ梅雨明け。
いよいよ夏本番ですね。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわん ねこ親会いぬ親会(保護犬猫の譲渡会)のおしらせ


参加にゃんこの詳細はこちら→http://shinagawac.exblog.jp/
参加わんこの詳細はこちら→http://shinagawad.exblog.jp/
ウエルカムセンター周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
チャリティーポストカード値下げしました



バラ売りもはじめました。(1枚50円)
セットも値下げしました。上記ネットショップだけでなく
各地ちばわんいぬ親会フリマでも発売されます。
売上げは、保護犬猫たちの医療費などに大切に使わせていただきます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
動物愛護センターで使う古新聞紙募集中



詳しくは↑バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事