ポン太・ルーチェと一緒に暮らそっ☆

可愛い我が子とちばわんでの預かりボランティアの思い出です。

☆幸せワンコ☆

2016年12月31日 | お知らせとお願い
☆ポン&ルー家卒業♪










滞在期間はこちらです♪



☆トライアル中♪



【愛称】 ゆめみ⇒美心(みこ)    (2016/5/13~2016/6/5♪)



【愛称】 パフィー⇒ハナ (2016/6/14~2016/6/24♪)



【愛称】 マーブル    (2016/6/28~2016/7/21♪)


この記事をはてなブックマークに追加

卒わんと新ブログのお知らせ。

2016年09月21日 | ちばわん預かりっ子☆卒わん☆
ご無沙汰しております。ポン&ルーママです。


預かりを引退させて頂き、暖かいお言葉をたくさん頂きありがとうございました。



愛しの我が子はとっても元気です!!

6歳だから。。。と思っていた部分が復活し、おもちゃ遊びや部屋の激走など賑やかな毎日を送っています。

今はとにかく孝行をしなくては><と家族で散歩デートに出かけたり、ふたりのご要望にお応えさせて頂いております。

断捨離を始めたらゴミ袋がたっぷり!!家も気持ちもスッキリに向かっている今日この頃です。




トライアル中の子達もご家族様に頑張って頂き、楽しい日々を過ごしております*







みらい*コディー(コルク)*ブルー(ホイップ)は手術も済ませて頂き、正式譲渡となりました!






みんなすくすく大きくなり*嬉しいです><


たくさんのご家族様からも写真頂きましたので、簡単ではありますがご紹介させて頂きます。


*すもも(クルトン)*

 


*がんも*



20キロになったって!!!


*バンビ(コポン)*



*めい(アップル)*



*エル(エール)*



*くるみ(みさき)*



*バズ*

 

*もなか*



フィラリア陰転おめでとう!!!H様ありがとうございます><

*キウイ*



*まろ(ペンネ)*



*ジャスミン(アビー)*



*ノエ*



*蛍(きなこ)*



初へそ天おめでとう!

*ふく(美月)*

 

新しい家族を迎えてくださり、弟のごま吉くんとガウガウ祭りだそうです^^



素敵な写真ありがとうございます。


引き続き、可愛い子達を守って頂きますようお願い致します


ブログの継続を!!と嬉しい声も頂き容量もギリギリなので、親バカブログはこちらにて更新しようと思っています。

ただアメブロ全く素人で更新出来るか不安。。。。ブログ名通りのんびり行こうと思います<(_ _)>


また、個人的なお知らせですが、25日(日)@我が子孝行にマザー牧場に行こうと思っています。

嬉しい晴れマークに道も混雑が予想されますが。。。一緒に楽しんで下さる卒わんご家族様いらっしゃったらぜひ!!!

この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました。

2016年08月23日 | ちばわん預かりっ子☆卒わん☆
ブログを更新出来ず、申し訳ございません。

お休み頂いている間に、ジャスミン*かえで素敵なご縁を頂き嫁入りしました。



8/16 ジャスミン⇒アビー八王子市のいぬ親様宅お届け完了です。



8/19 かえで⇒すず墨田区のいぬ親様宅お届け完了です。


T様・H様 我が家の可愛い仮娘をよろしくお願い致します。

*****     *****     *****     *****     *****

今後ですが、一身上の都合でちばわんを辞めさせて頂く事に致しました。

今までたくさんの応援と支援を頂きまして、ありがとうございました。

個々の皆様にお礼とご報告が出来ず申し訳ございません。


たくさんの方々のおかげで75匹の素晴らしい子達とご家族様と出会う事が出来ました。

頂いた知識や経験・ご縁は私達の宝物です。


卒業わんこのご家族様。ご挨拶の連絡に暖かい言葉をありがとうございました。

引き続き、可能でしたら犬友としてお付き合い頂けますと幸いです*



正式譲渡の手続きが残っているので、そちらだけ更新しますがPCから離れた生活をするので簡素化しました。

ブログはこのまま残しますが、これ以上のUPは容量オーバーしそうなので。。。

親バカブログを作ろうか検討中です。





ちなみに今回の決断にポン太の体調は関係ありません。

我が家みんな元気です!!



まずは、ゆっくり休んで私達に出来る事を考えようと思います。


今までありがとうございました。




この記事をはてなブックマークに追加

かえでの嬉しい表現♪

2016年08月08日 | ちばわん預かりっ子☆卒わん☆
ちょうど1週間経ってしまいました

ボキッと折れた心が修復出来ず、仮父と話し合い方向性が決まったので何とかひと頑張りです。


かえちゃん(かえで)すっかり我が家に馴染んでおります



ジャスミンとすごく気が合い、ガウガウ♪ドタドタ♪楽しそうに日々を過ごしております*


保護犬 かえでとジャスミン




散歩も上手で、ロング散歩も暑さに負けず行っております

トイレも◎ 食欲もバッチリ!!!

今の課題は捕獲のトラウマ?なのか、抱っこのタイミングが悪いと緊張モードになってしまうので。。。><

スキンシップの時間をたくさん設け、大騒ぎ姫卒業出来るよう頑張っています。






ご機嫌姫だとおもちゃをくわえてウキウキ♪歩いたり。。。めちゃ可愛い

上の2枚はポン太兄さんが近くにいるのが嬉しくて、必死にアピールしています*

かえちゃんのお気に入りおもちゃはしっとりモードで(水飲み前後も連れて行くので。笑)

我が家にはおもちゃのいい音が響いています♪




わんこも人も大好きで趣味はペロペロ攻撃

ポン&ルーの口を舐めたいみたいですが、許してくれないので。。。

妥協して仮母に甘えん坊してくれます。笑

その姿、超絶可愛いです




臍ヘルニアがネックですかね??

お問い合わせも頂きますが、今現在進んでいるお話はありません><

一番の原因は仮母がブログ更新しないからですよね。すみましぇん。頑張ります。



洗濯機が壊れて修理を呼ぶ関係で、夏休みは無くなりましたが><

あと少し。。。賑やかなメンバーでの夏を楽しもうと思います♪



かえでは素敵な家族との出会いを待っています


詳しくはちばわんまでお願い致します

アンケートはこちらです。

またブログのTOP画面、右上から仮母へメッセージを送れます。


質問等ありましたら、コメントまたはメッセージ(非公開)でお答えさせて頂く事も出来ます。



頂いたお問い合わせ*アンケートは24時間以内にYahoo!メールより返信しております。

連絡が来ない><などの場合はドメイン設定をご確認の上、再度お問い合わせお願い致します。


よろしくお願い致します<(_ _)>














コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

><

2016年08月01日 | ちばわん預かりっ子☆卒わん☆
もう週刊になりつつある、ブログです

7月26日(火)

東京都日野市のいぬ親様宅へコルクのお届けに行ってきました。

渋滞もありつつのロングドライブ

コルクは貫禄たっぷりの爆睡で余裕をもって伺う事が出来ました。



気になる音があると相変わらずの耳レーダー(我が家の呼び方。笑)そんな姿も楽しませて頂きました^^

お姉さん達も到着をすごく喜んで下さり、安心してお願い出来ました*

名前はコディに変わります。


K様。可愛いコディの事、よろしくお願い致します。

朝・昼ご飯を逃し空腹状態だったので、頂いたお土産即食べてしまいました><

助かりました。ありがとうございました!!

*****     *****     *****     *****


そして!!!



26日より新しい子をお預かりさせて頂いております

ペロペロの甘えん坊女子

名前をかえでと申します*

いつもの病(我が子にしたい病)が、かなり進行してしまって。。。。笑

すごくすごーく悩みましたが、ポン&ルーと相談の上募集開始させて頂きました(涙)

ジャスミンの時も同じ相談して来なかったっけ??って冷たい視線で我が子に対応されてしまいました


詳しくはNo3309 かえでをご確認下さい<(_ _)>

募集記事記載の通り、お届け後不妊手術をして頂く場合の期限は9月末となっております。

その際に臍ヘルニアがありますので、一緒に修復手術を行って頂く必要があります。

臍ヘルニア⇒出べそなのですが、犬の場合内臓の一部が外側へ飛び出てしまったり、腸閉塞になってしまう事もあります。

今までの預かりっ子でもレイとぜんざい(ステイシー)にあり、同時手術して頂きました。決して重篤なものではありません。


その分、手術費がかかる事、傷口が大きくなる事をご理解頂きますようお願い致します。


*****     *****     *****     *****



7月29日にはジャスミンが不妊手術を実施して頂きました。



お迎えに行ったら、しょぼーんとした表情で仮母をベロベロ♪

食欲は満点◎でもずっとくっつき虫で寝ていました。


ジャスミンよく頑張りました!!



アカイイトの報告も、後日させて頂きます。


今日は取り急ぎ簡単な報告のみで、すみません><


次週にならないように。。。頑張ります!






かえでは素敵な家族との出会いを待っています


詳しくはちばわんまでお願い致します

アンケートはこちらです。

またブログのTOP画面、右上から仮母へメッセージを送れます。


質問等ありましたら、コメントまたはメッセージ(非公開)でお答えさせて頂く事も出来ます。



頂いたお問い合わせ*アンケートは24時間以内にYahoo!メールより返信しております。

連絡が来ない><などの場合はドメイン設定をご確認の上、再度お問い合わせお願い致します。


よろしくお願い致します<(_ _)>















この記事をはてなブックマークに追加