ポン太・ルーチェと一緒に暮らそっ☆

可愛い我が子*ポン太・ルーチェの成長日記☆ちばわん預かりボランティアしています。

お知らせとお願い♪

2016年12月31日 | お知らせとお願い
      

*我が家のポン太とルーチェとはちばわんで出会いました。



(イラスト*金おしぜん母さん)



minneで作品出品中*(http://minne.com/pon-lu)

生地在庫情報は(http://blog.goo.ne.jp/pon-ru-0401/m/200801



・迷子です。ご協力お願い致します。




我が家が勝手に応援させて頂いているしじみ家預かりでトライアル中だったりこちゃんが迷子になっています。

詳しくは。。しじみとともだちseason2でご確認下さい<(_ _)>


お見かけになっても追いかけたりせずチラシの番号へ連絡お願い致します。


☆ボランティアさん大募集





☆愛護センターレポート。





☆いぬ親会開催予定

・7月3日(日) 12時~15時  臨時篠崎いぬ親会



・7月10日(日) 13時~15時半  さくらの里山科 いぬ・ねこ親会



※犬に名前をつける日 自主上映会もあります!


・7月17日(日) 12時~15時  篠崎いぬ親会


コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

☆幸せワンコ☆

2016年12月31日 | お知らせとお願い
☆ポン&ルー家卒業♪









滞在期間はこちらです♪



☆募集準備中♪


【愛称】 コルク    (2016/6/28~ お預かり中♪)



【愛称】 マーブル    (2016/6/28~ お預かり中♪)


☆トライアル予定♪



【愛称】 ウミ    (2016/2/3~ お預かり中♪)
 


☆トライアル中♪



【愛称】 みさき⇒くるみ    (2016/2/25~2016/3/9♪)



【愛称】 みらい    (2016/4/16~2016/5/2♪)



【愛称】 ゆめみ⇒美心(みこ)    (2016/5/13~2016/6/5♪)



【愛称】 ホイップ⇒ブルー (2016/6/14~2016/6/22♪)



【愛称】 パフィー⇒ハナ (2016/6/14~2016/6/24♪)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気です!

2016年06月29日 | ちばわん預かりっ子☆卒わん☆
ブログをお休みしてしまい、申し訳ございませんでした><

ポン太くん完全復活!とはいきませんが、日々ストーカー業務に専念しております。

ちびちびのお届け後、のんびりとした時間があり有意義に使わせて頂きました。


溜めていたご報告ダダダッ♪っとさせて頂きます!!





6月22日(水)


横浜市のいぬ親様宅へホイップのお届け完了しております

塾に行っているお兄さんが+ひとり大家族の一員になりました*

緊張していたものの、おもちゃで遊ぶ余裕もあり^^

名前はブルーに変わります。




6月24日(金)

千葉市のいぬ親様宅へパフィーのお届け完了しております

パパさんも仕事終わりにお会いする事が出来、しっかりとご説明させて頂きました。

パフィーは余裕で遊んでいたのですが、私達がいなくなった後フリーズしていたようです(笑)

でもすぐに尻尾ふりふり♪

名前はハナに変わります。



無事正式譲渡になりますように。。。

F様。S様。よろしくお願い致します!!!



*****     *****     *****     *****     *****

そして、むうた(キウイ)*ムウ(ぱん)は正式譲渡となりました


お世話になりました皆様。応援して下さった皆様。
ありがとうございました。



むうたの中心のドヤ顔(笑)

尻尾のケアも引き続き継続して下さり、すごく良くなったとの事

お子様の事も大好きで帰宅に喜んだり、甘えたりしているようで^^

ママさんとのラブラブな様子もご報告頂いております。






ムウめっちゃ大きくなってる!!

期限内に不妊手術も済ませて下さり、手続き完了*

お子様達もムウの事が大好きで、ゲームやビデオの時間がムウとのスキンシップに変わり

散歩も一緒に楽しんでいるようです♪


むうた*ムウ 正式譲渡おめでとう!!


K様。M様。

引き続き、迷子には注意して守って頂きますようお願い致します<(_ _)>




*****     *****     *****     *****     *****




そして。。。ウミのお届けが明日になりました。

散歩でのひゃっほーが一番の課題でしつこくお伝えしてきましたが。。。伝わっているのか?><

時間だけがあっ!という間に過ぎてしまいハラハラな仮母です。

今日は夜、婿入りシャンプーをしてトライアルの心構えを伝授しなくては!(笑)



ウミは我が家ですごく頑張り、我慢もしたと思います。

穏やかな性格で甘えん坊で。。。ウミの優しさに逆に甘えてしまった事もあった気がしています。

本当のご家族の元で、ウミらしく日々を楽しみご家族の相棒になって欲しいと思います。



皮膚の治療や心のケア。。。ウミからはたくさんの事を学ばせて頂きました。

得た知識を無駄にする事無く、次の子にも生かしていこうと思います。



TOPページに載せましたが><続きはまた後日。












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月篠崎いぬ親会*アカイイトご報告♪

2016年06月21日 | ちばわん預かりっ子☆卒わん☆
6月19日(日)

パフィー・ホイップと篠崎いぬ親会に参加させて頂きました

お世話になりました運営ボラの皆様。

ご来場頂きました皆様。ありがとうございました!!


プチプチビビりのふたり^^緊張するかな?と思いきや。。。楽しい~♪の連発(笑)

わんこ達に挨拶に行ったり、草を食べようとしたりいぬ親会を大満喫



同じテントになったハカセ(アレックスくん)を遊びに誘ったり、いい経験をたくさん積ませて頂きました。

途中、爪切りと肛門絞りでは大騒ぎ会場中に響き渡る声で失礼しました><

トリマーさんのおかげでスッキリピカピカに*ありがとうございました!!


最初フルスロットルではいしゃいでいたので。。。



半分を過ぎた頃にはこの状態(笑)

大物だね!!!と誉めて頂きつつ、のんびりさせてもらいました♪


パフィー・ホイップを気にかけて頂きました皆様。ありがとうございました*

おかげさまでふたりともアカイイトを繋ぐ事が出来ました



(写真2枚はまろ父さんから拝借しました。ありがとうございます!)

ホイップは6月22日お届け予定です。



パフィーは6月24日お届け予定です。


仲良しのふたりが別々の道に歩く事は少し寂しいけれど。。。

優しいご家族様にたっぷり愛情を注いでもらって、成長した姿で再会出来る事を願っています


そして!!!!



ボクも?!!

相変わらずカメラが好きなウミ選手もいぬ親会後アンケート下さったご家族様とアカイイトが繋がりました

ウミのパパさんブログもチェックして下さっているのに、ご報告が遅くなり申し訳ございません><

真面目で熱心なご家族様でわんこを迎える事、よくご検討の上アンケート下さいました。

テンションがあがる事もあるけれど、優しくて甘えん坊で穏やかなウミと楽しい生活が送れる事と思います。

お届けは6月30日の予定です。



ウミの命を救ってくれたサトウさんはじめ、たくさんの方にお世話になり応援頂きました<(_ _)>

改めて深く感謝致します。ありがとうございました。




ショートステイして下さっていたサトウさん家からウミが我が家に来た日。

状態を見て、怒りや悔しさ。。。。たくさんの感情が湧きあがりました。

すごくすごく酷い状態です。ここまでになるのに、いっぱい苦しんだと思います。


そんな中、たくさんの方が応援して下さりウミに栄養のあるものや寒さ対策にタオルやヒーター*

皮膚の改善にいい物を送って下さり、すごく心強く感じました。

ちばわんへのご寄附のおかげで積極的に治療もさせて頂けました。

皆様。ありがとうございました。



ウミもシャンプーに治療、たくさん頑張りました。

いぬ親会に参加OK!になってからは、ウミを触りに来てくださった方に多頭飼育の仲間たちの事や

皮膚が酷い状態だった事お話させて頂きました。

すでにご存じで気にかけて下っていた方や、詳しく話を聞いて下さった方もおり嬉しかったです。



私達もウミからたくさんの事を学ばせて頂きました。

散歩でひゃっほーしちゃったり(笑)まだまだ勉強が必要な部分もありますので><

お届けまでに更にイケメンでジャントルメンになるように、ケアとトレーニングをして行こうと思います。



F様。S様。H様。

我が家の仮息子*仮娘をよろしくお願い致します。

お届けまで大切にお預かりさせて頂きます!!



************************************


いぬ親会には蛍(きなこ)と杢(はんぺん)が遊びに来て下さいました♪



蛍パパさん。不参加だったウミを心配して下さり、ありがとうございました。



まろ父さんから拝借^^

杢はいぬ親会後、ドックランにも遊びに連れて行ってもらったようです♪HAPPYガールから元気頂きました!



お届けまでに元気なウミ*パフィー*ホイップの様子や頂いた卒わん近況もUPしたいのですが。。。

ポン太兄さんが調子が悪く(重篤なものではありません。)ベッタリしてあげたいのでブログの更新をお休みさせて頂きます。




ブログでのお届け報告もウミ完了後、まとめてになると思います。お許し下さい。

ご連絡のお返事も今まで以上にしっかり出来ないかもしれません。ごめんなさい。








コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ホイップとパフィーです♪

2016年06月16日 | ちばわん預かりっ子☆卒わん☆
めっちゃ可愛いわぁ~!!と目尻が下がりまくりの仮母です

新しくお預かりさせて頂いております、ちびコンビ

昨日お知らせの通り*



ホイップ♂



 パフィー ♀

と名づけさせて頂きました。

@シャンプー大臣 お迎え・病院・シャンプーありがとうございました!!



ふたりはセンターで産まれた3きょうだいです。1匹はセンターのモデル犬に。

お母さんは同じ日に大好きな預かりさんのお家に行きましたブログUPされたらリンクさせて頂きます♪

しっかりとお母さんに育てて頂き<(_ _)> センターの方々が医療処理をして下さっていますので元気いっぱい!!!





預かり初日は緊張した姿もありましたので、休憩してもらったら

翌日には尻尾ふりふり♪ガウガウ賑やか!!!

男の子のホイップの方が活発で強いかな??

パフィーはおっとり癒し系ですが。。。スイッチ入るとふたりとも元気!!


健康面含め特に問題なさそうなので、募集開始させて頂いております

詳しくは。。。

No3272 ホイップ

No3271 パフィー をご確認下さい。

日々の様子はブログでご紹介させて頂きますが、今は下記の事を観察&トレーニング中です


ご飯

ご飯に対して強い欲がない為、食べるのに時間がかかります。今後も様子を見て、工夫が必要かもしれません。

と募集記事に記載しております。

全く食べないわけではありませんが、ふやかしたドライだけでは休み食べです。

a/d缶だと喜んで食べるので、好みもあると思います。


トイレ

まだまだ失敗が多いです。引き続きトレーニングをして頂きたいと思います。


夜鳴き

就寝時はケージ内でふたり一緒にさせています。

夜鳴きはありませんが、今後ご縁があってひとりになった際は鳴く可能性はあります。(どの子もですが。。^^)





その他、ご質問ありましたらアンケートまたはメッセージを頂ければと思います*

よろしくお願いいたします!




ちなみに。。。今回の募集記事の写真こだわりを出させて頂きました。


ホイップ用↓



パフィー用↓




それぞれピントが合っている方を採用(笑)微々たるものですが、比べると違うんです!!

カメラの技術をあげなくては。。。ですね(笑)



ちびコンビにも素敵なご縁ありますように

応援よろしくお願いいたします!






ウミホイップパフィーは素敵な家族との出会いを待っています


詳しくはちばわんまでお願い致します

アンケートはこちらです。

またブログのTOP画面、右上から仮母へメッセージを送れます。


質問等ありましたら、コメントまたはメッセージ(非公開)でお答えさせて頂く事も出来ます。

お待ちしています


















コメント
この記事をはてなブックマークに追加