カプアン通信

12月の篠崎臨時いぬ親会




本日、江戸川区篠崎で開催された
ちばわん篠崎臨時いぬ親会(保護犬の譲渡会)にお邪魔してきました。

あいにくの曇り空で、風もあったため、テントが設置されてませんでしたが
ときおり陽も差し、それほど寒くはなったです。
犬たちにはちょうどいい気候だったかもしれません。




本日参加したわんちゃんたちをご紹介します。
わんこの名前をクリックすると預かりさんのブログやインスタグラムにリンクします。

写真の子は、元気くん
名前のとおり元気で人懐っこい男の子。




ゔぃーなす(Venus)ちゃん
穏やかでおとなしい女の子。




元気で、人間が大好きなガリくん
犬のおやじのことも覚えてくれてます。




箱入り娘状態のマナちゃん
とても目がきれいな美人さんです。




慎重だけど、本当は甘えん坊なと〜まくん(中央)
途中から、預かりさんにぴったり寄り添ってました。




まだ若くて元気なバスくん
人慣れも問題なし。




すこし恥ずかしがり屋だけど、
垂れ耳でかわいらしい東雲(しののめ)ちゃん




勇ましい名前だけど女の子です。
チャーチルちゃん。すこし怖がりですが、しっかり目を見てくれて、賢い子だと思います。




こちらもすこし怖がりさんのごもくくん
でも、先々週、定例いぬ親会で会ったときより
だいぶ人慣れが進んでいるように見えました。がんばっています。




すこしびびりさんらしい、ゆたちゃん
でも、カメラのオヤジに興味を持ってましたから、じきに馴れるでしょう。




こちらは人間大好き、陽気なウリンちゃん




すこし慎重なアオイちゃん。カメラが苦手なようでした。
大きなお耳が個性的ですね。




個性的といえば、一度見たら忘れられないKENT(ケント)くん
ほかのわんこと元気に楽しく遊んでました。




美しい柴犬のさなえちゃん
落ち着いていて、人懐っこい女の子です。




こちらも美少女の、みむらちゃん
すこしシャイですが、人に馴れようとがんばっているようです。




すごく元気で、飛び回っていてなかなかお顔が撮れなかったむぅくん
人にも犬にもフレンドリーな優しいわんこです。




預かりさんの椅子の下で休んでいたドラちゃん
人馴れにすこし時間がかかってますが、がんばってお勉強中です。




こちらは人間が大好きなビスクくん
いつも朗らかな男の子です。




16キロ台ですが、大型犬のような落ち着きと貫録があるフロイデちゃん
すこし人見知りさんですが、きっと飼い主さんには忠実な忠犬になるでしょう。




怖がりさんだったトコちゃん
がんばってびびりを克服しようとしているように見えます。




恥ずかしがり屋さんで、甘えん坊なくらふとくん
穏やかなわんこです。




預かりさんちのわんこ、ろくくん
おひさしぶりです。
カプアやアンジェロとは10年くらい前には
よく会っていたような気がします。
カプアンも犬のおやじも年をとったけど、お互いがんばろう。




篠崎臨時いぬ親会は、啓蒙活動にも力をいれています。




きょうは、J:COMのローカルテレビ番組「デイリーニュース」が取材に来てました。
ちばわんメンバーがインタビューに答えています。




12月4日(火)17時から放映されるそうです。
チャンネルは地デジ11ch「J:COMチャンネル」です。

スマホアプリ「ど・ろーかる」をインストールすれば
スマホでも視聴できるそうです。

ちばわんのいぬ親会ねこ親会は、よくテレビや雑誌の取材を受けます。
映画のテーマに選ばれ、映画化されたことも数回ありました。
いろんな機会に、保護犬、保護猫のことを知っていただき
ペットショップ以外にも、犬猫を家族にする方法があることを
多くの方に知って欲しいです。

曇り空の中、ちばわんいぬ親会にいらした皆さまありがとうございました。









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


参加にゃんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


2018年さいごの譲渡会です。
詳細は↑バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事