カプアン通信

9月の八王子プチいぬ親会




台風15号が接近中の関東ですが
本日、八王子市で開催された第6回八王子プチいぬ親会にお邪魔してきました。

毎回ペットフード・ペット用品専門店 「たまとポチ」さんの屋外ドッグランをお借りして
開催しております。
こちらの会場にうかがうのは初めてです。

風雨が心配でしたが、さいわい無事開催できました。




ドッグランなので、入り口は2重扉になっており、脱走の心配が少なく安心です。
地元から大勢の方がいらっしゃいました。




本日、参加したわんこは全部で16頭、みんなかわいいわんこばかりです。
全てのわんこをご紹介します。
名前をクリックすると、預かりさんのブログやインスタグラムにリンクします。

写真のわんこは
儘(まま)ちゃん(写真左)、洸(ほの)ちゃん(写真右)
儘ちゃんは後脚に障害があり、洸ちゃんは肺高血圧症の疾病がありますが元気です。
ごらんのとおり美人で穏やかなわんこさんたちです。




ちばわんでは最近、多頭飼育現場のレスキューがあり
多くのチワワMIXのわんこを保護してます。
知らない人が見たら、チワワ専門の団体?って思うかもしれません。

チワワの標準的な体重は3kgくらいとのことですが
この子たちは皆、チワワMIXで体重も倍くらいある子が多いです。

でも可愛さはチワワと変わりません。
写真は、俊(しゅん)くん




前脚の骨折の跡がありますが、すごく元気で
目があっただけで遊んで遊んでと飛びついてくる
人懐こい、秀(しゅう)くん




穏やかで甘えん坊な光星(こうせい)くん




ちょっとシャイなワカメちゃん。人慣れお勉強中
がんばってました。




まだ1歳ですが、とても落ち着いているたい子ちゃん
賢そうな女の子です。




おしゃれで個性的な柄のKENT(ケント)くん(写真左)と
人間大好き、明るく元気なパタリロくん(写真右)




5歳のわんこさんですが子犬のように元気で明るい
おかかくん




小さくて大人しく、少女みたいに可憐だけど
実は推定4歳で雄犬のまるおくん(笑)




ピットブル系MIXで身体が大きいけど
人懐こくて穏やかな、りあ(凛愛)ちゃん




大きめのチワワMIX犬で、甘えん坊でちょっとシャイな
一朗(いちろう)くん




あおちゃん(手前)、あかちゃん(奥)、きいちゃん(膝の上)
の「信号機トリオ」

みんな幸せになって欲しいですね。




台風の影響か12時半ころから強い雨になりました。
来場者様たちも、わんこと一緒にテントに避難しました。

しかし15分程度でやんで、強い日差しも現れました。




八王子の運営ボランティアさんたちは、昔から啓蒙活動に力を入れてます。
オリジナルのボード類の出来栄えが素晴らしいです。




部分アップです。
屋外展示が多いので、全てラミネート加工してあり雨に濡れても大丈夫です。




関東の広い範囲で、たくさんの譲渡会が行われていることがひと目でわかるMAPです。
本当に譲渡会会場が増えました。




譲渡会の流れもわかりやすく図解しています。




スタッフさんのわんこを一頭ご紹介します。

ちばわん創成期から長年ボランティアをされているこだま姉さんのわんこ
こだまちゃんが、去年の3月に亡くなりました。
5年前にカプアンたちと旅行をした際、こだま姉さんのお宅にお邪魔して
こだまちゃんにも会っています。
そのときの様子はこちらのページに載ってます。

こだま姉さんは今年、かってのこだまちゃんによく似ている
みむらちゃんというわんこを家族に迎えられました。
白くて美しく穏やかなわんこさんです。
こだま姉さんは、これからは、みむら姉さんですね。


雨の中、八王子プチいぬ親会にいらした皆さま
どうもありがとうございました。










■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
フリマ物資ご提供のお願い


来月ひさびさに、ちばわんフリマが開催されます。
保護犬、保護猫たちのためのチャリティ物資のご提供をお願いいたします。
詳しくは上記バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子犬さがしています



長野県東筑摩郡にて、ちばわんの卒業犬が迷子になりました。
写真のわんこを見かけた方は表記の連絡先までご連絡を
宜しくお願い致します。

コメント一覧

カプアンパパ
lilymysteryflowerさん
りりぃさん、大変ご無沙汰してます。10年ぶりくらいでしょうか?
お母様の闘病記を読んでました。お母様のご逝去お悔やみ申し上げます。ぽろりちゃんも旅立ってしまわれたのですか。お寂しいですね。

たしか「いぬねこまんが」を知ったのは、ももクリままさんのブログがきっかけだったと思います。ももちゃんも、クリちゃんも、華ちゃんも亡くなり、今は新たにゆずちゃんというわんことの暮らしが始まりましたね。
子犬だった我が家のアンジェロももう14歳ですので、時の早さを感じます。

昨日、八王子のプチいぬ親会にいらしていたのですか!なんたる奇遇ですが、お会いしたかったです。

カプアンたちは過保護なお母さんの外出許可が出ず、いぬ親会には何年も伺っていません。私も昨日は、海外から帰国したちばわんの仲間をお連れする、という理由で、ひさびさにいぬ親会に参加しました。
昨日は台風の影響で、強い雨が降ったり気温が高いコンディションでしたが、いぬ親会にいらしていただきありがとうございます。

母の介護や犬たちの世話があり、なかなか遠出ができませんが、こちらのコメント欄にいらっしゃる予定をお知らせいただければ、できるかぎり、いぬ親会に参ります。

いつかお目にかかれれば嬉しいです。
お知らせどうもありがとうございました。
lilymysteryflower
こんにちは😊ごふさたしています
ずっと前に「いぬねこまんが」でおつきあいいただいていた「りりぃ」です。
八王子のプチ犬親会、主人と一緒に行ってまいりました。ちばわんの犬親会は前から行ってみたかったのですが初めて行ってとても楽しかったです♫
まさかカプアンパパさんが八王子まではるばるいらしていると思わなかったのでびっくり。ご挨拶もできず残念でした。(カプアンちゃんたちがいればわかるのですが)
ぽろりを一昨年前に亡くし今すぐには新たな犬を迎えられない状況がありますが、またいつか犬と暮らしたいと思っています。
今後は犬親会に時々行くと思いますのでよろしくお願いします🙇‍♀️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事