カプアン通信

9月の定例いぬ親会




昨日の日曜日、江戸川区篠崎緑地で開催された保護犬の譲渡会
ちばわん定例いぬ親会にお邪魔してきました。

写真のように暑いくらいの天気でしたが、今日の東京は朝から雨です。
昨日の開催で良かったです。




昨日参加したわんこは28頭。ご紹介します。
名前をクリックすると、預かりさんのブログやインスタグラムにリンクします。

グラくん(左)、健さん(右)
健さんは4年近く、グラくんは6年以上、「いぬ親会」に参加してます。
二頭とも、朗らかでとてもいい子です。
大型犬に見えますが、二頭とも20kgありません。うちのカプアの方が重いです(汗)
よいご縁を待ってます!




そらジローくん
大きいけど優しいわんこです。トリミングボランティアさんのところで
爪を切られて、ひ〜んって泣いたのは内緒(笑)




こでまりちゃん




太助くん




KENT(ケント)くん(奥)、パタリロくん(手前)
八王子でもおじさんに会ったね




おかかくん




クマ吉くん




コナンくん




まるおくん




暦(れき)くん




ここいちくん




りあ(凛愛)ちゃん




ミトンちゃん




サーシャくん




みつばちゃん(左)、くうたくん(右)




ミンミンくん




coco太郎くん




あおちゃん(手前)、あかちゃん(中)、きいちゃん(奥)




しろたくん




チャーリーくん




向日子(ひなこ)ちゃん




たおちゃん




ととくん


わんこの写真の撮り方にはこつがいります。
レンズを怖がる子が多いので、正面を向いてからカメラを構えると
横を向いてしまったり、逃げてしまいます。

正面を向きそう。という気配で、勘でシャッターを押すんです。
失敗も多いですが、何枚か押していると、顔が正面を向く瞬間が撮れます。
もちろん、ある程度の明るさがないとブレます。

あと、警戒をさせる前に、さっと近づき、さっと押すと
あまり緊張感がないお顔が撮れます。

人慣れしているわんこには、声をかけながら(笑)


どの子もかわいいわんこばかり。
みんな素敵なご縁がありますように。
定例いぬ親会にいらした皆さま、ありがとうございました。




おまけ

昨日は、東京都心部でMGC 東京2020オリンピック日本代表選考協議会が行われました。
あとで、ニュースを見て知ったのですが、カプアン達が夏の間、毎日行った
明治神宮外苑いちょう並木がスタート&ゴール地点でした。

コースは皇居を中心にして外苑から時計回りに日本橋まで行き
浅草まで北上し、戻ってきて芝公園まで南下して、また皇居を反時計回りに外苑へ向かう
というカプアン家をほとんど包囲するルートで、一日中上空にヘリコプターが飛んでました。

事前に「交通規制」の案内地図を見たら、都心部から北に抜けられる場所は
四ツ谷の「曙橋」だけ。東に抜けられるのは「虎ノ門〜築地トンネル」だけでした。

というわけで、いぬ親会に向かうため、虎ノ門からトンネルを抜けて築地に出たら
こんな風景が広がってました。かっての築地市場は解体され、がらんとした空間が広がり
勝どき方面のビル群が正面に見えました。

私は、正面の3つの高層ビルの手前のマンションに
昭和の終わりから平成の最初の頃まで住んでましたが
当時のマンションが正面に見えました。

こんなに風景が変わるなんて、東京は大きく変わったな、と感じました。









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
フリマ物資ご提供のお願いとフリマ開催のお知らせ





来月ひさびさに、ちばわんフリマが開催されます。
保護犬、保護猫たちのためのチャリティ物資のご提供をお願いいたします。
詳しくは上記バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。


詳細は↑バナーをクリックしてください。(当該ページにリンクできませんでした
お手数ですが、開催案内リストから探してください)


詳細は↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子犬さがしています



長野県東筑摩郡にて、ちばわんの卒業犬が迷子になりました。
写真のわんこを見かけた方は表記の連絡先までご連絡を
宜しくお願い致します。

コメント一覧

カプアンパパ
べこままさん
日曜日はお疲れさまでした。
お久しぶりでした。
ひなこちゃんトライアル決定おめでとうございます
どうか、これまでの犬生をひっくり返すほど幸せになって欲しいです
べこまま
可愛いひなこちゃんの写真 ありがとうございます。
幸せになりますよぉ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事