カプアン通信

2年ぶりにうかがった定例いぬ親会



おとといの日曜日
2年ぶりに、ちばわんの定例いぬ親会(保護犬の譲渡会)に伺ってきました。
定例いぬ親会(江戸川区篠崎)は毎月第3日曜日に開かれますが

コロナや悪天候の影響で、こちらの会場での開催は
昨年12月以来、4カ月ぶりです。

今回、ちばわんで犬の募集情報の掲載を担当している
アメリカ在住のクミさんが3年ぶりに帰国されたので一緒に行きました。
3年ぶりの再会と言っても、クミさんに毎週のようにメールで募集情報を頂き
プロフィールチラシを作っているので、しょっちゅう会っているような気がします(笑)




今回30頭の参加です。
多頭飼育現場のレスキューがあったので、小型犬の参加が多かったです。

みなかわいいわんこばかりです。
なるべく多く写真を掲載しますが、今回うっかりしてデジカメを持って行くのを忘れ
全部スマホで撮ってます。デジカメより、色調・ピントなどは
スマホの方が簡単に綺麗に撮れますが、望遠機能つきスマホじゃないので
全部、わんこに寄って撮ってます。こわがりのわんこもいるかもなので
うまくいくでしょうか?(汗)

預かりさんのインスタグラムやブログをリンクしますので
ぜひ、普段の様子もご覧ください。

最初のわんこはてち子ちゃん
障害がありますが、人懐っこくかわいい子犬さんです。
預かりさんのインスタグラム




チッチくん(奥)、ポッポくん(手前)
仲良し兄弟です。
預かりさんのインスタグラム




ひさびさに会ったいろはちゃん
以前は怖がりさんでしたが、カプアンのおやじが寄っても嫌がりません。
だいぶ落ち着いたように思います。
預かりさんのブログ




ことちゃん。
美しい落ち着いた女の子です。
預かりさんのブログ




こちらもひさしぶりに会った健さん。
以前に比べたら、とても穏やかになってました。
預かりさんのインスタグラム




ハンサムなグラくん。子犬時代からこちらの会場に参加しています。
昔はびびりさんでしたが、今はとても落ち着いています。
預かりさんのインスタグラム




かわいいもなかちゃんです。ピンボケになってしまいました。
ごめんなさい。
ちょっと怖がりさんとのことですが、落ち着いて参加してました。
預かりさんのブログ




個性的なお顔のひな子ちゃん
甘えん坊な女の子です。
預かりさんのブログ




マルチーズ風なリーフくん。
とっても元気です。
預かりさんのブログ




シーズー風なマーチくん。
こちらもとても元気!スマホに収めるのがタイヘン(汗)
預かりさんのブログ




トイプードルのもずくちゃん
穏やかな女の子です。
預かりさんのインスタグラム




シーズー系MIXのさよりちゃん
元気な女の子。ベロマスクになってしまいました(汗)
預かりさんのインスタグラム




同じくシーズー系MIXのこはだちゃん
怖がりさんとのことですが、この笑顔にはやられますね(笑)
預かりさんのインスタグラム




預かり父さんに抱っこされてご満悦の美少女、萌音(モネ)ちゃん
預かりさんのインスタグラム
トライアル決定です。おめでとうございます!




こちらも可愛いエマちゃん。
適切ではない環境にいたせいか、被毛の状態がとても悪かったのですが
預かりさん宅のお世話でこんなにきれいになれました。
預かりさんのインスタグラム
トライアル決定です。おめでとうございます!




穏やかなシニア犬、正代(まさよ)ちゃんです。
お顔を撮ろうと思ったら、ぐいぐい迫られてしまいました(汗)
預かりさんのインスタグラム




人間が大好き、シーズー系MIXの、もものすけくん
シニア犬には見えません。
預かりさんのブログ




こちらもシーズー系MIX。元気いっぱい、甘えん坊のとんぺいくん
なかなか写真を撮るのがタイヘン(汗)
預かりさんのブログ




預かりさんに抱えられて「チーン」な表情(笑)
チワワMIXのビットくん
預かりさんのインスタグラム




ちょっぴり恥ずかしがり屋で、可憐な美少女、ラブレちゃん
瞳がきれいな女の子です♡
預かりさんのブログ




奥から手前へ、こむぎくん、バルシくん、マルくん
優しいこむぎくん。食いしん坊なバルシくん。活発なマルくん。
バルシくんとマルくん、トライアル決定です。おめでとうございます。
預かりさんのインスタグラム




朗らかなシニアわんこ、あかねちゃん。
穏やか〜な空気が流れてました。
預かりさんのインスタグラム




マイペースで優しいトーマくん。
初めてのいぬ親会ですが、何度も参加してるわんこの顔(笑)
預かりさんのブログ




トーマくんを、すこし若返らせた雰囲気の、いちくん
こちらも初めてのいぬ親会だったようです。
楽しめたかな?(笑)
預かりさんのインスタグラム

参加わんこ全頭撮るつもりでしたが、すみません。
トニーくん、エルフくんを撮り忘れました。ニコママさんごめんなさい
可愛い2頭の様子は、預かりさんのインスタグラムでご確認ください。




応援に来てくれた卒業わんこも数頭ご紹介します。

こちらはクミさんのご友人の家族になったみかんちゃん
う〜さん宅の卒業わんこです。




いろいろあって、数家族を渡って
八王子の預かりさん宅の子になった、きいちゃん。
今度こそ、本当の家族と巡り逢えて、穏やかな幸せそうなお顔です。




先月、チビスケ母さん宅を卒業し、
預かりさんちの子になったくるみちゃん。




今回、会場の沢山の方がカプアを心配されていて
お見舞いのお言葉を頂戴しました。ありがとうございました。
平凡な拙ブログですが、大勢の方が読んでくださってることを知り
有難く思いました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さて、近年、コロナ禍や、地震などの災害、ウクライナの戦争などで
暗く疲れる日々が続いてますが
ひさびさに、保護犬たちや、昔懐かしい預かりさんたちにお会いして
かなり癒されました。

ペットショップに行けば可愛い子犬に会えるかもしれませんが
保護犬たちは根本的に違います。
それは、人間に捨てられても、もう一度人間を信じて
本当の家族にあおうとする、純粋なココロを感じることが出来るからです。

ぜひ一度、保護犬の譲渡会にいらっしゃることをオススメします。
ちばわんの譲渡会は基本的に、予約不要、参加自由、無料です。

保護犬たちに元気をもらえました。
みんな、素敵な家族と出会って、幸せになって欲しいです。

ちばわんの譲渡会にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
運営メンバーの皆さん、預かりボランティアの皆さん
お疲れさまでした。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


今週末開催!参加犬など詳しくは上記↑バナーをクリックしてください。


詳しくは上記↑バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事