カプアン通信

ふたりのおやつの食べ方の違い



2月10日木曜日の朝
結局まだ雪は降ってませんが、朝から冷たい雨が降っており
用心してアンジェロのお散歩は見合わせました。




1日天気が悪かったので、カプアンたちは夜までリビングで過ごし
おやつは1階から持ってきました。
おやつを発見して目がキラーン!




満面の笑み!




アーン!! 大きなお口!




パクッ!!
目が怖いです(汗)指まで齧られます(涙)




対して、アンジェロ兄ちゃんは、どっしりとお座りして
落ち着いてひと口ずつ食べます。
ま、カプアのほうが普通の犬のしぐさかもしれませんが(笑)




みぞれ雪は舞ってますが、夜になっても雪は積もらなかったので、
車でアークヒルズへ行きお散歩です。
兄ちゃんは、お母さんに抱えられています。




ここは屋根があるので本当に有難いです。
カプちゃんはここで💩が出ました。
アンジェロは、室内で漏れてしまったので、もう出ません(汗)




あいかわらず、床とかマットとか舐めるアンジェロ兄ちゃん。
気をつけてないと、散歩中に外の地面も舐めます(汗)




アンジェロは洋服を着て寝ますが、暑がりなカプちゃんは
お腹を冷やさないよう、腹巻きだけ巻いて寝ます。
ねこの絵は、ゆーないとさん作
これは犬用ではなく、人間の子供用ですが、カプにぴったり!

ところで、この日から一昨日14日月曜日まで
最高気温は10℃未満。最低気温はずっと2℃未満が続いてます。
2月ってこんなに寒かったかな? と調べると

1991年から2020年までの、東京の2月の気温の平均は6.1℃
最高気温の平均は10.9℃ 最低気温の平均は2.1℃でした。
今年もだいたい平年並みと言えます。
(気象庁 過去の気象データ「平年値」)

ところが、1947年(昭和22年)以前は2月の平均は大半が零下でした。
(気象庁 過去の気象データ「観測開始からの毎月の値(最低気温)」)

これは温暖化が進んだのか、昔は、エアコンなどなかったので
暖房機によって都心の空気が影響を受けるようになったのかよくわかりません。

ま、昔に比べたら、東京はだいぶ暖かくなったのは事実のようです。




翌11日金曜日 建国記念の日
気温の影響か、やはり東京都心部は雪は積もりませんでした。




こんなに晴れています。それでも、最高気温は9.2℃ 最低気温は0.7℃でした。




夜の散歩に行く前のカプアンたちです。
カプが目をつむってしまった(汗)




もう1枚パチリ。今度は横を向いた(汗)




「おやじ早くお散歩に行こうよ」と言われてしまいました(汗)




仲良くソファでうたたねするカプアンたちです。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


今週末開催!参加猫など詳細は上記バナー↑をクリックしてください。


詳しくは上記バナー↑をクリックしてください。
開催中止になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事