カプアン通信

トリミング直後のハンサムさん



2月8日火曜日
トリミング&シャンプーした翌朝
散歩に出かけるカプアンたちです。
この日はくもり空で寒かったですが、アンジェロ兄ちゃんも元気にお散歩できました。




散歩後、中庭でブラッシングをしていたら
開いていたドアの向こうの、洗面台の鏡に
こちらを見ている犬とおやじがいました(笑)
アンジェロは二度見、三度見をしましたが、
自分の姿だと分かっているのか、とくに威嚇などしません(汗)




室内着に着替えて、朝ご飯のあとに、
おやじの仕事場に一緒についていきます。
1階の仕事場で本格的にお昼寝です。




夜は、みんなでアークヒルズへ行きお散歩。
アンジェロは、トリミング&シャンプーの日はおやつが食べられないので
お腹が空くようで、晩のお肉を完食し、その後もおやつなど
良く食べてくれます。それは嬉しいのですが、ちょっと食べ過ぎたようで
この晩の💩はゆるかったです。
便秘も困るし、ゆるいのも困る。人間と一緒で、下の悩みは多いです。




晩ご飯のあと、寝床に行く前、ここでうたた寝します。
彼らは、お散歩とおやつと朝晩のご飯のとき以外はほとんど寝ています。




翌9日水曜日
朝の散歩の仕度をしてますが、誰でしょう?
わざとやってるのではなく、フードつき防寒着を着せてるとき
頭が小さいのでフードが落ちてきて、目が隠れてしまうのです。




フードを開けたら、アンジェロ兄ちゃんでした(笑)
トリミング後のお顔はキリッとしていい男です。




「カプちゃん調子はどう?」
アンジェロ兄ちゃんは優しいです。




強くて、優しい。アンジェロは理想の男です。
「さあお散歩に行こう!」




散歩から戻り、朝ご飯を貰った後、仲良く並んでまったりします。




この夜は、東京ミッドタウン脇の檜町公園近くまで車で行き
お母さんに車内で待っててもらって、公園の散歩でした。
この晩から大雪になる予想でしたが、この時、空は晴れてて
気温もそんなに低くなかったです。大雪なんて半信半疑でしたが
中庭のテント屋根が壊れると嫌なので、屋根を畳み
テーブルや椅子などかたつけました。

確かに夜中から多少みぞれが降りましたが
カプアン家の周囲はまったく積もりませんでした。
昨夜も同じでしたが、
報道が大きく危機を呼びかけるような時は外れる傾向が多い気がします。
ま、報道しないで、災害が起きるよりかはいいですが・・・。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


今週末開催!参加猫など詳細は上記バナー↑をクリックしてください。


詳しくは上記バナー↑をクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事