カプアン通信

7月第一週、梅雨の散歩



カプアンたちの写真が溜まってきたので、足早に
先々週のカプアンたちの様子をご紹介します。

7月2日木曜日 この日は最高気温が31℃近くまで上昇し
とても暑い1日でした。

「東京都心の過去の天気」を確認すると、
7月に入ってから「晴れ」の天気と記録されたのはこの日だけで
この日以外は毎日、雨マークがついています。
まあ、これが梅雨の天気なんでしょう。




カプアンママは会社に仕事に行くようになり
夜に会社まで迎えに行き、そのまま神宮外苑へ
というパターンが続いています。




散歩中も給水がかかせません。




神宮球場は、あいかわらず、無観客の試合が行われています。
(神宮球場は7月24日から有観客解禁になる予定です)




この日も美しい夕暮れが見られました。




翌3日金曜日は、カプアンママが朝、歯の治療をする日でした。
やや遠い場所の歯医者さんまで送るため
8時台にアークヒルズ周辺をお散歩しました。




カプアンママはインプラントにするそうで、奥歯を抜きました。
上手な先生らしく、抜いた直後は痛くなかったようですが
1週間禁酒になりました。そのほうが痛かったかもです(汗)




夜も雨が止まなかったため、檜町公園脇でカプアンママが車で待っていて
カプアンたちを檜町公園と東京ミッドタウンをお散歩させました。

色を感じない夕暮れで、カラー写真なのにモノクロ写真のようです。




東京ミッドタウンの芝生広場まで行ったら、すこしは色が見えましたが
黒雲が迫っています。




まるで、さっきの写真の続きですが、翌4日土曜日の朝です。
やはり、雨が降ってたので、カプアンママは車で待機です。




車に乗る前に給水。
うしろはカプアンカーです。もう16年間も乗ってます。
カプアンたちも馴染んでいるので、車を変えられなくなりました。

アンジェロもカプアも、子犬の頃は、カプアンカーに乗ったらよく吐きましたが
このクルマで毎週のように大好きなドッグランに行ったので、ドライブが大好きになりました。
また、旅行も何度もしました。いろんな思いでが詰まった車です。




週末は、私が1階で仕事をしていると、おやつの時間にカプアンたちだけで
エレベーターに乗って降りてきます(カプアンママが3階でボタンを押してあげるのですが)
今回の動画は、通り抜けられるように、仕事場の入り口のトビラを開けておきましたが
カプアはちらっとおやじを見るだけでスルー(汗)
アンジェロはちゃんとおやじに挨拶してくれました(笑)




夜には雨があがり一時的に夕陽がさしました。




神宮外苑のイチョウ並木です。
高いところだけ日が当っています。




北側の風景は、遠い空の下だけ晴れています。




日没直前です。太陽のあるところだけ輝き
一部の雲が夕陽を反射して輝いてます。
刻々と変化する瞬間です。




そんな光景を毎日のように見せられるカプアンたち(汗)




翌5日日曜朝はみんなで東京ミッドタウンへ行きました。
ミッドタウンの駐車場に駐車すれば、メンバーカードを持っているので
駐車料金はただですが、地上にあがるまで長い階段を登らなくてはならず
カプアンたちが疲れます。
かといって、地上のどこかでカプアンとカプアンママを降ろせば
「とーちゃんがいない!」と、カプアが歩かなくなります。

というわけで東京ミッドタウンの脇の駐車場で何百円か払って
駐車してます。




アガパンサスがだいぶ成長してきました。




子犬のヨハネスくんに会いました。




知らないお姉さんたちが、アンジェロにハグしてくれました。




ベンチで休憩。




お友達のコタロウくんにも会いました。
最初、カプアが吠えましたが「なんだお前か」とい感じで大人しくなります(笑)




アンジェロはちゃんとお尻のニオイを嗅がせてあげます。




夜のお散歩に行く準備です。
カプアは、車に乗せた途端に吠え出すので、アンジェロだけ乗せて
車庫から外に車を移動し、玄関の戸締まりをして車を動かす直前にカプアを乗せます(汗)




この夜も神宮外苑へ




思えば、去年の夏、カプアンママが足をけがしたときから
ここに来るようになったので、ほぼ1年間、毎日のように来ています。




この日も、美しい夕景を見ることができました。

長く続いた雨ですが、東京地方はそろそろ止むようです。
もっとも、関東地方の梅雨明けは平年7月21日頃です。
あと1週間です。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントについてのお知らせ

検討の結果、7月のちばわんイベントも
すべて中止することになりました。
早く、ちばわんの譲渡会が開催できることを願ってます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
子猫支援のお願い


詳しくは上記バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんへ募金ができる自動販売機を増やしています


詳しくは上記バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「泊まれる猫カフェ」完成の支援を求めています


里親募集型猫カフェ「ブラン」がコロナの影響で閉店することになりました。
今年中に店の猫たちとともに長野に移住し「泊まれる猫カフェ」をオープン
させるそうです。その為の支援をクラウドファンディングで募集しています。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。(7月30日まで)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事