カプアン通信

キラキラ✨




11月17日木曜日朝 お散歩直前のカプアン。
ぴとっ♡とくっつく仲良しなふたり




上から見たら、伏せてたカプちゃんの横に
アンジェロ兄ちゃんが倒れかかっているのが一目瞭然💦




キリリとスリムで若若しく見えるアンジェロ。
ほんとは倒れそうになるのを足で踏ん張ってこらえています。




来年のドコノコカレンダーが届きました。
2022年のベストショットは似ている写真多し💦
また、来年一年楽しみます。




夜のお散歩で、カートに乗ってちょっとだけ遠出しました。




ここは、以前はよく歩いてきた
赤坂インターシティAIR
クリスマスイルミネーションがはじまってます。




ここは、カプアンたちと何度かはいった
イタリアンとハワイアンの融合したレストランがあった場所
3年前の記事

コロナ禍で長く閉店してましたが、お店が変わってました。
多くのお店が入れ替わった模様。
カプちゃんは「20種類のシュラスコ食べ放題」が気になってます(笑)




このキラキラ✨した遊歩道、久しぶりに来ました。
カートのおかげです。




大きな犬が現れたので、カプちゃんを抱えて
物陰に隠れました。
見たらカプアは大騒ぎするに違いありません。




ニオイで気づいたのか、カプアが吠えて
見つかった💦
アンジェロはチワワみたいに見えますが15キロ近い大きめ中型犬です。
グレート・ピレニーズ犬でした。50キロくらいはありそう。
カプちゃん、勝ち目はないのにギャン鳴き💦




入口付近で記念写真・・と思ったけど
人通りも多く、暗くてピンボケ💦アンジェロもむっつり💦




ずっと歩いてきたカプちゃんに疲れが見えたので
あいのりにしてもらいました。
狭いけど我慢してね。




某民間マンションのエントランスのキラキラ✨
調べたらちょうど1年前にもここで写真を撮ってました。
そのときはアンジェロはカートには乗っていません。
ドコノコカレンダーも同じ時期に載せていてビックリ。




翌18日金曜日
気持ちがいいお天気で、ゆっくりゆっくり朝のお散歩を楽しみました。




お昼は近所のSOBA CAFE IKEMORIへ。
数量限定のボロネーゼ和えそば。
ボロネーゼは、パスタだけでなく、蕎麦も合います
単にパスタを蕎麦に変えた味でなく、絶妙なこくと風味。
いままで食べたことがない味です。

ここは、シンガーソングライターで、そば料理研究家の
池森秀一さんプロデュースのお店ですが
上のフロアが所属事務所になっていて、ちょうど社長が食事に来てました。

社長はご近所さんとして20年ちかく懇意にしてもらってますが
なんと、池森さんを紹介していただきました。
人気歌手としばし会話をした経験はたぶん初めてです。
さすがにボーカルの人は声がいいです。熱く蕎麦を語っておられました(笑)




夜は、東京ミッドタウンへお散歩に行きました。
花金ということもあり、すごい人出。




キラキラ✨のクリスマスツリーとカプアンたちを撮りたかったですが
近づけず💦




こちらもクリスマスイルミネーションの会場。



ときおりスモークいりのシャボン玉が飛びます。




12月にはいったら混雑で、犬たちと来るのは難しいかもです。




ほんとは、広い芝生広場いっぱいのイルミネーションはこの季節の名所で
観光バスが何台も来ましたが、コロナ禍なので縮小です。
2015年の記事




イルミネーションから少し離れると静かになり
のんびりお散歩ができます。




アンジェロは外国人の方から声をかけられやすいです。
外国人の心の琴線に触れるタイプでしょうか




二頭を乗せて記念写真を試みましたが
犬ビームになってしまいました💦






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


※都合により参加中止となりました。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんよりお知らせ



長年のご支援に感謝いたします。
20周年記念グッズの販売が開始されました。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事