カプアン通信

秋のいちょう並木




動物病院を出たあと、みんなで明治神宮外苑へ行きました。
いちょう並木は一部が黄色くなりかかってますが
全体は、まだ青々としています。




車を駐車場へ入れて、まずは行列に並びました。




何の行列かと言うと
「ロイヤルカフェガーデン青山」の入店待ちでした。




ここはテラス席がわんこ同伴OKのカフェで
愛犬家たちに人気があるカフェです。
いつもテラス席は、わんこがいっぱいです。




「わんこのお水を」と頼むと
ちゃんと、一頭ずつに、ステンレス製の容器でお水を持ってきてくれます。




(人間の)ランチのために寄ったのですが
カプアの脚の診断が悪いものだったら、きっとおいしくないランチになったことでしょう。
思ったより軽そうだったので、気分良くおいしく頂けました。




ホリデーランチの
チキンの煮込み キノコソース

お野菜たっぷり、秋の味覚たっぷりで、とても美味でした。
クリーム色のはマッシュポテトです。




カプアが嬉しそうにしているのは、パンのはしっこをちょっぴり貰えるから
これじゃあダイエットできない(汗)




食後に、いちょう並木をお散歩しました。




今の時期、いちょうの木の下には大量の「ギンナンの実」が落ちていて
すごい臭いです。




歩道の脇の地面が黄色っぽく見えるのは
全部、ギンナンの実です。




絵画館前。
クレーンは東京五輪会場の国立新競技場建設現場です。

東京五輪はご存知のとおり2020年の夏に開催予定ですが
国立新競技場はあと1年ほどで完成するようです。




明治神宮外苑のいちょう並木は
あと1ヶ月もすれば黄色く黄葉するはずです。

できれば、その頃、またカプアンたちと来てみたいです。










■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


本日開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


本日開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


参加にゃんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


啓蒙活動を行います。ちばわんの譲渡会はありません。
詳細は↑バナーをクリックしてください。


いぬ親会の詳細はコチラ
ねこ親会の詳細はコチラ


詳細は後日発表になります。


詳細は後日発表になります。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表になります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンのグルめぐり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事