カプアン通信

ミニミニオフ会




14日日曜日の朝
休日なのでお母さんとアンジェロがあとから来るはず
と信じて、ハチ公のように待ち続けるカプちゃんです。




しかし、そのころ、アンジェロはこんなでした(笑)
寒いので、お母さんはお散歩に行かず、アンジェロもぬくぬく。
不憫なカプちゃん(涙)




でも、夜は、アンジェロと一緒に東京ミッドタウンでお散歩です。




この夜、またまた、ドコノコのお友達に会いました。
ふっちゃん(大福ちゃん)です。

コッカプーの6歳の女の子です。




飼い主さんは、大ベストセラー「ボールペンでちょこっとイラスト帖」
など著作も多い、ベテランのイラストレーター あらいのりこさんです。

犬のしつけを楽しく学べる「ワンコのこころまるわかり!犬と笑う生活」
はとても役にたちます。

最近は、ガーデニングにも取り組まれていて
園芸雑誌で紹介されていたりします。

動物愛護活動もそうですが、愛犬家同士の集まりなどでは
本当にいろんな方と知りあいになれます。わんこさまさまです。




ふっちゃんは、飼い主さんがしつけの本も書かれているような方なので
とてもお利口でしたが、よその犬に吠えてしまうカプアが心配でした。

最初だけ、ふっちゃんに「わふっ!」と言いましたが
おおむね、友好的に接することができたと思います。
カプアは、ふっちゃんみたいな可愛い洋犬のわんこには気後れすることがあります(笑)




ところで、アンジェロは、この「車庫入れ」が有名で
あらいさんにも体験して欲しかったのですが、
ちょっとタイミングがずれて、なんと、車庫入れできませんでした。

アンジェロは、写真のような知らない人に、突然車庫入れし
された人が驚くのを、喜んでいる節があり
最初から期待されたので戸惑ったのかもしれません。

次回は、ぜひちゃんと(?)車庫入れをしてあげて欲しいです。
あらいさんありがとうございました。




翌々日、ひさびさに車に乗り
お出かけに興奮するカプアンたちです。
「行き先は、山かな? 海かな?」




なーんだ、どうぶつ病院だ




でも、今回は、病気ではありません。
月に一度のトリミング&シャンプーです。




きれいきれいになろうね。

きれいになったあとにも、素敵な出会いがあったのですが
そのお話はまた次回。









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


今週末開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


今週末開催!参加にゃんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


啓蒙活動を行います。ちばわんの譲渡会はありません。
詳細は↑バナーをクリックしてください。


いぬ親会の詳細はコチラ
ねこ親会の詳細はコチラ


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表になります。


詳細は後日発表になります。


詳細は後日発表になります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事