天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

我が家の元栓

2009-02-28 | Family
両親が旅行中、実家に帰ったら水道の元栓が閉めてありまして
(詳しくは2月12日付の「H2O」をご参照くださいませ
蛇口から水が出ない生活を一晩送りました


木曜日は両親が帰国後初めて実家に帰り、そりゃ真っ先に確認
しましたよ~もちろん我が家の元栓の在り処をね。

mackyがあの日何度も開け閉めしていたのはトイレだけの水道の
元栓だったみたいで、大元の(?)元栓ほうは別の場所にござい
ました。

知らなんだ


母「隣りのおばちゃんに聞けばよかったじゃん

そっそうなんだけど・・・そうだよね

その時は(トイレさえ流れれば)一晩くらい水が出なくてもなんとか
なるかと思って聞かなかった(野暮用をしてて気づいた時には聞き
に行くにもご近所迷惑な時間にもなってたしさ・・・)けどあんなに
大変な思いをするなら最初にわかんなぁいって思った時にすぐに
(ダメモトでも)聞いてみればよかったかも


父「近所の人はみんな知ってるぞ

そっそうなん

どうやら夏場に長期旅行に行く時はお隣りさんに庭の水遣りを頼んで
いるらしく&昔から実家周辺に住んでる人や父と仲良くしてる人なら
我が家の元栓の在り処を大抵(見て)知ってるらしい

確かに道に面したところにはありましたけど・・・知ってる人が見れば
確かにわかるだろうけど・・・知らなかったのはmackyだけみたい


まだまだ親には長生きしてもらわないとと改めて思いました


取り合えず今回うちの親は旅先でも帰国後も体調を崩さず元気そう
でした まぁ実家の元栓がどこにあるかもわかってよかったよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。