天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

Trick or Treat!

2011-10-31 | Message
Happy Halloween

年々、仮装パーティとか楽しむ人も増えてる気はする
けど皆さんは何かお祝いします(or しました)か

ところでハロウィンって何の日か皆さんはご存知

ハロウィンとは、万聖節の前夜(10月31日)のこと。
「万聖節」とは、諸聖徒日(しょせいとび)とも呼ばれ、
イエス・キリストを信じてこの世を去ったすべての人々
を記念して、その霊の平安を祈る日なのです。”

なんか「この世を去った人々の霊の平和を祈る」って
日本のお盆みたいな気がして”Happy”に少し違和感
を感じるのは私だけかしら

でもせっかくのお祝いの日だからかぼちゃのスイーツ
でも買って帰ろうっかなぁ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。