天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

美味しい週末~東京編①~

2012-06-01 | Traveling
今回の遠征のメインイベントはもちろん東京都大会

ですが・・・裏メインはこっち mackyの「東京グルメ旅」
をご紹介しちゃいますよ

そう言えばまだ行ったことがなかった築地市場に行って
みたいと思い立ち、事前にいろいろ調べておりました

「場内」と「場外」があるんだけど・・・初訪問にして「場内」
は敷居が高そうだったので「場外」でランチすることに
(場内のほうが美味しいお店があるみたいですよ

寿司?それとも海鮮丼??お店もいろいろあって迷って
しまいます

結局、今回もグルメなブロガーさん達の評価を見て
こちらのお店で海鮮丼をいただくことにしました

海鮮屋たねいち

混雑前に入りたいと思い11時過ぎに現地に着くよう6時
起きで(張り切り過ぎ)名古屋を出発

築地市場の駅に着くともう魚?磯??の香りがしてきた
ぜぇ~ワイルドだろぉ~こんな駅は初めてでした

人の流れに着いてゆき「築地市場外」に到着するとすぐ
「丸武」を発見。テリー伊藤の兄がやってるので有名ね。
この日は残念ながらアニーの姿もなく その並びにある
「築地山長」も行列してますが、mackyのお目当て卵は
別の店だったので場所だけ確認して「たねいち」へ

入口がわかりにくくてちょっと迷ったけどなんとかお店を
見つけて並びました(11:15頃)すぐ隣りのお店も女性が
たくさん並んでいたので美味しいのかな・・・ちょっと気に
なったけど浮気はしませんよ



7~8人くらい並んでたかな。店は京の町屋のように間口
は狭いけど奥行きがあるので(さらにその奥に別の店が
あったよ)10分も経たないうちに席が空きました

海鮮丼と+100円だったのでお味噌汁も注文。先払いの
システムです。会計をしてるおじちゃんの胸ポケットには
札束がいっぱい入ってました~こんだけ観光客が来れ
ばさぞ儲かってることでしょう

どこかで「海鮮丼 900円」って見てたんだけど1200円に
値上がりしてました でもお店に寄っては2000円超え
もあるので(ネタがよいのかも知れないけどね)まぁ
まぁお値打ちなほうではないでしょうか

女性スタッフは中国人かな?日本人ではなかったです。

mackyが通されたのはサブキッチン前のカウンター席で
お兄さんが寿司飯の上にネタを乗せていました

丼ぶりは何種類かあるのにネタを間違えたりしないの
かなぁとか思いながら見てたらmackyの海鮮丼が来ま
したよん

最近は写真撮影禁止のお店もあるのでどうかなぁとも
思いましたが・・・特にそんなことを謳ってる(気にする)
様子もないので記念に1枚



お味の方は美味しいのは美味しかったんですが・・・
どこにでもありそうな海鮮丼という印象で飛び抜けて
美味しいとは思いません(期待し過ぎ)でした


つづく・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。