天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

なんでもない三連休

2011-03-22 | Message
なんでもない日々が本当になんでもなくなるのは一体いつに
なるのだろうか・・・そんなことを考えながらなんでもない週末
を過ごしました。いや、過ごしたつもりだったけども

この連休は中日に伊勢神宮に行く予定をしていましたが・・・
日曜日の天気がいまいちっぽかったので取り止め熱田神宮
に行ってパワー注入ってか遅ればせながら古いお守りを返せ
ました 伊勢神宮参拝は2月の三連休も雪で断念してます。
まぁお呼びがかかるまでは来るなってことなのでしょう


「ならずの梅」が咲いていて春を感じることができました

この日(土曜日)は天気もよかったので熱田神宮から実家
まで歩いてみることにしました

ランニングシューズなら全く気にならない距離でしたが・・・
クッションのない靴で荷物を持って1時間ちょっとのWalking
は疲れるし、途中からお腹も空いてきて何度も挫折(休憩)
しちゃおうかなと思いながらなんとかたどり着きました

これが地震の後ならたとえ1時間でもさらに大変なんだね

その後コタツで爆睡でしたが 一応、連休中は節電協力
で湯たんぽを抱えて過ごしました 皆さんご存知ですか
macky家ではペットボトルを湯たんぽにしています。分厚め
のペットボトルなら熱湯を入れても大丈夫なんですよ~ぜひ
お試しをポイントはボトルいっぱいお湯を入れること
(注:満タンにしておかないとペットボトルが凹んできます。)
日曜日もお墓参りだけしてぐうたら湯たんぽ生活でした

節電と言いつつパソコンは使ってました 念のため調べ
たら4月3日に申し込んでいたマラソン(四日市シティ)も
中止になってる今春最後の10Km出走だったので
ちょっとガッカリでしたが・・・この状況では仕方ないね
その代り(?)WL2011開幕戦には参加できそうです

昨日は同じクラスの子も参加するフライベント@ハウジング
センターを観に行きました 踊りの前に被災地への祈り
を込めて出演者全員で「オリ」を歌ってました

その後は街に出てぶらぶらしたりスーパーに行ったんだけど
購買意欲は上がらず 被災地では何もかも足りない生活
をしてるのに・・・こんなに物があふれてていいのだろうか 
という気分にもなってしまいました

相変わらずスーパーでは買いだめに走ってる人もいるし
TVをつければ9日ぶりに救出された16歳の男子が病室で
インタビューされてるし(今しなくてもいいじゃん)お前ら
どんだけ無神経なんだよと悲しくなりました


一見なんでもない休日だったけど確実に自分の周辺にも
いろんな影響は出てきているなぁと感じています
それでも被災者のことを思えばどれだけ恵まれた環境に
いるのか・・・そして今もなお日本国のために働いてる人々
が大勢いることにも改めて感謝と尊敬であります

早くみんながなんでもない生活に戻れるといいですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。