天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

ルール違反

2010-07-22 | Touch Rugby
今年の関西大会は「レフリー制限」の他にも「登録は最低
10人以上で14人までとする」って大会要項(競技規則)
に書かれてあったんですけど・・・ご存知でしたか


中には掲示板に堂々とルール違反(10人以下だってこと)
を公表してるチームもありましたけど

って熊もルール違反(参加確定は8熊だったけど10熊の
名前を書いて申込み)してましたけどね

もちろんこの規則は過酷な気象条件のもと行われる大会
なので主催者側の「安全(熱中症や怪我の予防)対策」
として設けられたものだったと思います


が・・・今回参加したチームでちゃんとこの条件を満たして
いたのは半分以下だったんではないでしょうか


今回も大きな事故や怪我なく終りましたけど小さいのは
見受けられました。本当に危険と隣り合わせている
真夏の関西大会です


も含めて各チームでもこの「ルール違反」の反省と
しっかり対策も考えないといけないなと思いました


なんしかmackyは最後まで足がつらなくてよかったよ
(ってあんましプレイはしてないからなぁ・・・)
暑さ対策はもちろんしてましたけど新しい相棒との相性
もよかったってことにしておきましょう


これからもさらにいい関係を深めてゆきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。