天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

何気ないひと言で・・・

2011-11-28 | Message
時に人を傷つけ、傷つけられて・・・でも何気ないひと言が
人を励まし、励まされることもあるんだよね


ただmackyの「ひと言」で友達を傷つけていたのは事実
反省、心から反省・・・今更やけど本当にごめんね

昨日はタッチの練習後に友達(とmackyは思っている子)
とランチをしました

今年、男児を出産したので外で二人で会ったのもゆっくり
話をしたのも久しぶりでした

友達が突然『そう言えばmackyちゃんに謝らないといけない
ことがある』と言い出しました。謝られるようなことって何
全く記憶にございません 何かと思ったら・・・非はmacky
にありました

まだ妊娠前に数人の女子会の席で少しふっくらしていた
友達を見て「もしかして妊娠した」とmackyが聞いた
そうな・・・そんな言葉を発したのはなんとなく覚えてる
もちろん冗談ではなく本当にそう感じたから素直に出た
喜びの「ひと言」だったのですが
(友達もすぐに子供は欲しいと言っていたので・・・)

実はそのちょっと前に流産をしていたらしくて気分的にまだ
みんなの前で報告できる精神状態ではなかったとのこと

あの時は言えなくて・・・と謝られたんだけど・・・なんてヒドイ
「ひと言」を発していたんでしょう、私

友達は『mackyちゃんの観察力ってスゴイなぁって思ったよ』
なんて笑って話してくれたけど・・・謝らなきゃいけないのは
mackyのほうだよね 自分の何気ないひと言でどれだけ
傷つけていたのかと思うと反省してもし切れません

その後、無事に出産できたからこうして話してくれたと思う
んだけど下手したら友達ひとり失ってもおかしくないくらい
の失言でした

ついつい思ったことを言って(書いて)しまうmackyですが・・・
「ひと言」には気をつけないといけないなぁと思いました

こんなmackyに真実を話してくれた(許してくれた)友達
がいてくれることにも感謝ですね  

「友達」は大事だなぁと改めて感じた週末でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。