天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

ハハハッ!!!

2009-05-27 | Information
昨日HULAの帰りに本屋に寄りました。

もちろん『体温を上げると健康になる』を買うために。

地下鉄を待ってる間に「はじめに」を読んで地下鉄に
乗り目次に目を通して思わず噴出しそうになりました

微熱で解熱剤を使うのは本末転倒

私macky思いっきし本末転倒なことをしておりました


ハハハッ(もう笑うしかない)


あぁだから3日も4日も微熱が続いたのねと納得です。


でも(この著者が言う)正しいこともしてました


“風邪気味ぐらいで薬を飲むのは、かえって体によく
ないので絶対にやめてください。“
(その理由は本を買って読んでみてください
“医師である私自身、風邪のときに飲むのは、薬では
なく、ビタミンCとマグネシウムくらいです。“


mackyも最近は風邪を引いた時に風邪薬を飲んでい
ませんでした。理由は飲んでもちっとも効かないから
&昔、市販の風邪薬で胃をやられたことがあったので
だからとにかく風邪ならビタミン>>>風邪薬を実践
してたんだけどそれでよかったのね


まだサワリしか読んでないけどなかなか面白そうな
本ですよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとち)
2009-05-28 08:20:37
私も今回風邪気味で薬飲んでたよ。
熱が出て動けなくなってからでは母としては
困るからね~。でも、本当は飲まないほうがいいのもよくわかる。難しいところだね。ちなみに私は平熱が高くて36.5度くらいあるよ~
返信する
 (macky)
2009-05-28 09:07:49
私みたいに休みが取れる人はいいけど
休めない人や少しでも早く治したい人
にとっては薬に頼るしかないだろうし
難しいところですね。

やっぱり予防が一番ってことか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。