天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

「より」には注意(後篇)

2010-04-20 | Food
温泉の後はもちろんグルメでしょうってことで
「総湯」近くのお店に入りました

美味しいお魚でもと思ったのだけど刺身定食
は1750円也。mackyは前日の交流会で美味
しいお刺身もいただいていたのでちょっと迷い
ました(この金額で迷うなよ)でも食べたい
ので他の定食+単品の刺身(1300円)を4人で
分ける提案をしてみました(お金はホント大事
ですからね・・・と改めて実感したもの)

注文する前に1人前がどれくらいの量か(4人
で分けられる感じか)聞いたところおばちゃん
が『まぁその辺は適当に(4人で分けやすく?)
やってあげるよ』と言ってくれたので同席した
4人とも天婦羅定食(1400円)と単品の刺身
1人前を注文。一人1725円で天婦羅+お刺身
も食べられる計算でした。4種類のお刺身を
美味しくいただきました

が・・・『天婦羅は時間かかるよ』と言われた
通り本当にめっちゃ時間がかかりました
(別テーブルの2人も天婦羅定食だった

でも刺身も天婦羅も美味しかったので大満足
でさぁ精算。合計は1725円×4人=6900円の
はずですね。


お店入口のTVで龍馬様を眺めながら(=20時
過ぎにまだ石川県におりました)レジの声を
聴いてたら『8100円です』 私(心の中で)あれ?
あれれ???なんか高くね?????と思い
ながら外に出てMくんが携帯で計算したら


ヤ~ラ~レ~タ~ヨ~!!!!!


単品の刺身は1300円→2500円にしっかり盛ら
れて結局、一人2025円払うことになりました


石川県の(?)おばちゃんやるなぁ


だったら迷わず刺身定食でよかったじゃん
天婦羅やめたらもっと早く帰れたじゃんか
やっぱり最後の最後まで何が起こるかわからん
かった なんしかまたさらに「根上」の思い出
が増えちゃいました


今回mackyが根上で学んだこと
教訓① 確認、再確認、再々確認まで必要です
教訓② 「1300円より」は「1300円」ではありません
教訓③ ルール(交通規則)は守りましょうね


まぁでも今回はFUN TOUCHだったけど優勝もでき
たし終りよければ・・・収穫の多かった遠征でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。