天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

「白馬」旅行記Ⅰ

2012-02-27 | Traveling
前日は急な仕事でまさかの残業 帰宅後に荷造りを
始めて終わったのは深夜 今回は午後の出発で
助かりました(もっと事前に荷造りしとけよ

2012.2.18(土)15:00 セントレアから成田へ移動
セスナみたいな小っちゃい便

成田で出国手続きを済ませて19:00過ぎAIR CANADA
でまずはバンクーバーへ この日バンクーバーは

AIR CANADAは初めて搭乗した(と思う)けど機内食は
まぁまぁ美味しかったです

バンクーバーで乗り継ぎ 15:00過ぎホワイトホースに
到着 2人の日本人ガイドがお迎えに来てくれててバン
でホテルへ こんな極寒の地でガイドなんてしてるの
はなんとなく男性だろうと思っていたので女性だったのは
ちょっとビックリでした

ロビーで今後のスケジュールとレンタルの防寒具を確認、
街やOPツアーの案内を聞いてまずはスーパーへ買い出し
に行きました

この日のWHは天気もよかったのでそれほど寒さも感じま
せん 極寒覚悟で来たのにあんまり寒くなくてちょっと
拍子抜けです

ホテルの部屋からの眺め(目の前はCity Hall)

カナダは今年、暖冬みたいで道路の雪も溶けてたよ

この日の夕食は地元でも評判のよいレストランでチキン
とラムを2人でシェア 美味しかったけど量がねぇ
店内は気付いたら観光客も含め満席になってました

オーロラ鑑賞の出発まで少し時間があったので仮眠を
取ってから防寒具を着こんでいざ、オーロラ狩りへ


「白馬」旅行記Ⅱへつづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回も… (di072thewinger)
2012-02-27 20:47:09
今回も魔女宅のコメントで恐縮ですが、最新記事を拝見しました。(貴重な情報ありがとうございました。)
被害にあわれた選手の皆さんのショックはいかほどのものか…。いくら治安が良いと言っても、日本ほどではないのでしょうね。
私事ですが、17年前にNew Regent St.でアルバイトしていたときに店の1F部分(店舗は2F)に停めていた自転車が施錠(といってもチャチな鎖でしたが…)していたにも拘らず、誰かに持って行かれて、おまわりさんのご厄介になったことがあります。
パスポートの件、再発行の手続きがスムーズに行くことを祈るばかりです。
返信する
NZの治安 (macky)
2012-02-28 09:36:19
私の友達も車上荒らしにはあってました
たとえ荷物を置いてなくても(その当時は)オーディオ機器狙いで
やられたりするとホストファミリーは言ってました

タッチアイテムとか貴重品以外も取られてるみたいなのでもしかしたら
置いてある荷物(スーツケース)を見て日本人のバンだとわかってやられた可能性も

NZの治安はよいほうだと思いますが、異国にいるという緊張感は持ってないとダメですね

魔女宅の最新記事はこちら
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/macky_touch/view/20120227
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。