天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

THE ICE

2012-07-23 | Information
真夏の氷上祭典2012「THE ICE」を観に行ってきました


@愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内のアイススケート場

生でフィギュアスケートを観たのは初めてでしたが、リンクって
意外と狭いんですね(モリコロが競技向けのリンクじゃないの
かも知れないけど)特に横幅が狭くてよくぶつからないなぁと
感心しながら観てました

mackyは初めてだったので最初はどういう感じなのか様子見
しながら観てたらお隣りさん(一人で来ていたおとなしそうな
女性)がいきなりHGばりに「フォ~」とか発するからビックリ
したりして

しばらく会場(応援)の雰囲気に慣れるのに時間を要しました
が・・・演技が始まるとその世界に入れるし、生で観る各選手
のスケーティングには素直に感動しましたよ

女性スケーターはみんな本当にスタイルがよくて華やかだし、
男性スケーターは4回転ジャンプも飛んでたりして特に誰の
ファンと言う訳ではなかったけどあんなん見せられたら惚れ
てまうやろぉ~みんな格好よく見えちゃいました

ソロの演技もそれぞれよかったけどアイスショーならではの
演目もあり、女性/男性出演者全員のグループ演技なども
見応えあって楽しめました

浅田舞ちゃんが司会で村上佳菜子、長洲未来、高橋成美
選手のトークショーも途中ありましてmackyは高橋(ペア)
選手のキャラが好きだな~これから注目したいですね

おおとりはもちろん真央ちゃんの演技でした

プログラム全体的に真央ちゃんがメインになってるのもある
とは思うけど登場した時の存在感がスゴイ 一気に会場
の雰囲気を変えてるというか、他の選手にはない(あるんだ
ろうけど真央ちゃんは別格)オーラを感じましたね

約3時間の公演で満足ですが・・・欲を言えばもう少しお安い
といいなぁ 今回はせっかく観るならってことでSS席にした
けど15000円(リンク内の特別席はなんと20000円)でパイプ
椅子でしたよ

リンク内の席だと選手とハイタッチなどもできる近さ
熱狂的なファンならそれでもお安い値段かもだけどね


まぁでも一度、生で観てみたかったのでよかったです
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。