天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

認知度

2011-10-27 | Information
昨夜フットサルでパス練習のパートナーだったN子さんに・・・
『そういえばあの競技(←タッチのこと)はやってる?ほらなん
だっけ・・・あれ?ほら!・・・ビーチフラッグだっけ』と言わ
れました ビーチフラッグと間違われたのは初めてだな


あなたがロンドン五輪で楽しみにしている競技は何ですか?

1位 サッカー
2位 マラソン
3位 競泳


では2016年リオデジャネイロ五輪で正式種目となる競技は?

そう聞かれて「7人制ラグビー(セブンズ)」と答えられる人は
一体どれくらいいるのだろうか

ってか皆さんラグビーのワールドカップが行われていたのは
知ってますか スポーツニュースでもほとんど取り上げてい
なかったけどさ・・・日本じゃ所詮この程度の扱いなのよね

まぁmackyもRWCよりドラ優勝のが気になってたけどさ
改めて日本での楕円球競技の認知度の低さや興味の薄さ
(ラグビーも人気がない訳じゃないと思う・・・きっと観れば!
やれば?!知れば!!!面白いんだよね)を知ることと
なった1ヶ月半だった気もするよね

We are the Champions 今大会は
開催国NZのAll Blacksが24年ぶりに優勝したんだよ

とにかく今年はCHCHでも大地震があって(結局CHCHでは
試合ができなくなった)NZ国民にも勇気と希望を与える
結果になって本当によかったと思う

認知度が低くても興味が薄くても(は人気もないのか
とにかく自分が応援しているチームがチャンピオンになって
くれるのは嬉しいね

あとは名古屋グランパスとオーシャンズにもがんばってもらい
ましょうか( も優勝セールやって欲しいよね)

余談ですが・・・昨夜のフットサルはN子さん含めチームメイト
に恵まれて(ボールに群がらない&パス出したところに走って
くれてる)今までで一番やりやすかった 初めて思い通り
のパス(ゴール前でフリーの人からパスを要求されて)から
アシストできてめっちゃ気持ちよかった~ハマッテシマイソウ

やっぱり認知度に関係なくどんなスポーツもこういう瞬間に
出会えたら面白いよね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SANIMON)
2011-10-28 04:21:18
オランダではねー、RWCの決勝だけ地上波で丸ごと放送されました。あとは、準決勝とか30分遅れでスタートとかでした。興味のほどがわかります。でも、オランダでは、2016年のオリンピック7人制ラグビーに向けて、つい最近、女子の7人制ラグビーがプロ化されたんですよ。タッチコミュニティーにもちょこちょこ参加してくれていて、これからが楽しみなんです。彼女らのスキルはかなりイケテマす!
返信する
そうなんだ! (macky)
2011-10-31 11:01:45
プロ化ってすごいね
そのうちSANIMONもラガーウーマンになってたりして
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。