天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

美味しいハワイ

2013-02-05 | Food
ア~ロ~ハ~日曜日の夜にちゃんと帰国してますよ
でも昨日は帰国早々 ですでにハワイの青空が恋しいよ

また旅日記はおいおい書きたいと思いますが・・・取り合えず今回
の”食べるハワイ”で美味しかった物 BEST5 を発表します

リピーターの人には今さら な有名どころでしょうが・・・mackyは
どれも初めて食べた物ばかりです

第1位
Hau Tree Lanai のエッグベネディクト(16$)
一度は食べてみたいと思いながらなかなかありつけなかったエッグ
ベネディクト。こんな味だろうなぁって想像はしてたけど予想以上の
美味しさでした
なんで今まで食べなかったんだろう

エッグベネディクトと言えばやっぱりHau Tree Lanaiってことで事前
予約をネットでしてました macky達は8:30頃に行ったんだけど
予約してなかった人達は断られてたよ 日本人は多いですな

第2位
FUMI'Sのスパイシーガーリックシュリンプ(12$)
ハワイ在住のR(NZ以来16年ぶりの再会でした)がノースを案内
してくれてRがいつも食べているオススメ店のシュリンプをサンセット
ビーチ前の公園で食べました~これぞハワイのランチって感じ
「つゆだく」だとご飯も進みます
ワイキキにもあるBlue Water Shrimp のは食べたことあったけど私は
こっちのが好き 12時前には店に着いたけど並んでました
日本人はいなかったよ

第3位
Leonard's BAKERY のマラサダ(1$)
4日目の朝ランニングがてら買いに行って揚げたてを食べました
お店は滞在してたホテルから走って20分くらい
ハワイ島のTEX Drive In のマラサダよりも生地がしっかり歯ごたえ
がある感じかな~でも全然、重くはないです。着いたのは7時前
お店の前のベンチで食べてたら地元の人(男性が多かった)が車
で買いに来てました やっぱり揚げたてが美味しいかな

第4位
TED'S Bakery のチョコレートハウピアクリームパイ(4$弱)
ノースに行くならってことでRに行きたいと頼んで寄ってもらいました。
アメリカンとは思えない甘さ控えめスイーツ
パイの上にチョコレートムースみたいのとホイップクリームが乗って
るんだけどちょうどいい甘さ Matsumoto Shave Ice のレインボー
(カキ氷)を食べた直後だったけどペロリと1個 いっちゃいました
レモンやブルーベリーパイも美味しいみたいなので(売切れでした
次回のお楽しみにしたいと思います
(注:TED'Sパイは日本でも買えるみたいですけどね PLAZA

第5位
BLT Steak のポップオーバー
おじさんが『ステーキ食べたい』って言うのでJCBラウンジで予約
してもらったお店(どこも混んでいて第4希望くらいでしたが)の
メイン料理についてくるパンがめちゃくちゃ美味しかったのぉ
中は空洞。ホイップバターと塩をかけて熱いうちに
そしてこのお店イケメンスタッフが多い まではよかったんです
けどね・・・下調べなく行ったらまんまと・ヤ・ラ・レ・マ・シ・タ・ヨッ

何があったかはまた後日、書きたいと思います ポップオーバー
の味だけならもっと上位やけど後味が悪いので5位にしときます


以上、美味しいハワイを満喫しました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれもこれも・・ (あきちゃん)
2013-02-06 15:13:30
おかえり

どれもこれもおいしそう~
たまらないわ
返信する
Must repeat! (macky)
2013-02-07 12:45:33
Top5は順位をつけるの迷うくらいどれもこれも美味しかったから次回もリピしたい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。