天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

学び舎

2011-02-25 | Christchurch
救出活動に進展がないのかネットのニュースも
新しい情報が全然UPされませんね

それでもやっぱり気になったので今日は自分が
通っていた語学学校のHPをチェックしてみた

Aspiring Language Institute

さすがにHPもリニューアルされてました

驚いたのは Class sizeがmax 12 students に
なってること 確か昔は1クラス8人までだった
と思う。NZは他の英語圏の学校と比べ少人数
で学べるってのが売りだったんですが・・・まぁ
留学orワーホリする人も増えてるんだよね

そして今日付けでJudy校長のメッセージが掲載
されてます。学校はしばらくお休みになるみたい。
すぐに帰国かCHCHを去るようにとのことです

それにしてもJudyの不敵な(?)笑みがちょっと
怖いんですけど・・・って思ったのは私だけか

休んだ分の授業料は返金されるんかねぇ
実は交通事故に遭った後mackyの友達がそれで
学校と揉めたもので・・・ちょっと気になりました

ちなみにmackyは学校が薦めてくれた傷害保険
に入っていて授業料まで保障されたんだけど
友達は日本の保険で授業料まではおりなかった
んです 海外旅行保険は大事だよ

取り合えず生徒も先生も建物も大丈夫みたい
とはいえ先生は変わっているし、建物もPapanui
から Innes Rd 沿いに引越しているけどね

CHCHにはまた絶対に行く この目で生まれ
変わった街並みを確めに行こうって決めたので
その時まで学校も残ってて欲しいものです


Merivaleの辺りはどうなっているんだろう???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事でしたが… (di072thewinger)
2011-02-25 17:34:35
今日、地元の「恩師」宅に電話をし、無事を確認できました。といっても本人と話したのではなく、彼女のお母様に聞きました。彼女の自宅(カシミア方面)は地震によってダメージを受け、今はお母様のところに身を寄せているそうです。何と言ってよいのやら…。
返信する
よかったですね!!! (macky)
2011-02-28 10:01:38
まずは無事の確認ができてよかったですね

カシミア方面もダメージが大きかったんですか

日本のニュースではシティ以外の状況が全く
わからないのでもどかしいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。