天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

人間失格

2010-03-11 | Information
寒かった


映画の内容ではなく映画館までの道のりがね
昨日は社内から外を眺めてる分には暖かそう
だったけど強風で寒かったのね

アディダスRUNは休んで正解だったわ(大会前
に風邪を引いたらいかんでね)と思いながら
定時ダッシュで映画館に向かい予定通り映画
『人間失格』を観ました。 太宰さんは・・・


わからんかった


途中、何度か堕ちそうにはなりましたけど
いや、ちょっと落ちてました


”堕ちていくほど、美しい。”らしいけど  


まだまだお子ちゃまのmackyには太宰さん♂が
理解できませんでした

でも太宰文学の世界(あくまでもmackyのイメージ)
は大きく壊されてなかったのでよかったとは思い
ます。中原中也役が森田 剛だったこと以外はね


映画の内容的には(お子ちゃまにもわかった
先月、観た『インビクタス』のがよかったけどお客さん
(特に女っ子ぃ)はこっちの方が断然、多かった


まぁジャニーズでも使わんとこういう難しい作品は
客も入らんわね とは思いましたけど森田 剛が
詩を書くキャラにはどういたって見えん


でも生田斗真はなかなか好演技でよかったので
mackyのオススメ度は☆☆★★★くらいかな


さらに歳を重ねてから太宰作品には再挑戦したい
なと思いました。いつかmackyにもあなた♂のこと
が理解できる日が来るのでしょうか


この難解さが太宰文学のよさなんでしょうかね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。