天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

講師失格につき・・・

2010-03-12 | Touch Rugby
昨日この記事を読んで一気にテンションが下がった


「真実」を書いていただいたことは感謝しています。
「現実」を知ることができたのでしっかり受け止めて
います。これが日本タッチの「現実」なのです


『自信をなくすから・・・(レフリーはやらない)。』


もちろん選択は自由だ。でもその選択に残念という
よりmacky『先生』はガッカリしたのも「事実」である。
それが私の正直な気持ちなので仕方ない
“感じたことを感じたままに・・・”書いてるんで自分
の気持ちを隠すつもりもない。もし気分を害する人
がいたらすみません。


なんしかmackyは講師失格でした


一番、大事なところが伝わってなかったってことに
なるから余計に凹む レフリー初心者が自信を
持てない、できることならレフリーはやりたくない
って気持ちもわからないではない。レフリーmacky
だって最初から自信を持ってできてた訳ではない。
外人熊に『Fuck』って言われたことだってあるよ

でもそんな自分の実体験からも『自信はないけど
やります』いや『自信がないからやってやる
くらいの気持ちでレフリーに(=タッチってことだよ)
臨んで欲しいと思って今まで講習会をやってきた
(つもりだっただけね )でもそれが全く伝わって
いなかったことに凹んだ


とにかくmackyは講師失格だったのだ


書きたいことは他にもある あるけどこれ以上
大会前にテンション下げたくないのでこれくらい
でやめておく


宣誓 私、mackyは講師失格につき・・・
今回の西日本大会はいちプレイヤーとして参加
させていただきます 自分(達)に与えられた
レフリー担当には全力で臨みます主催者でも
委員でも講師でもない

もう自分のことだけに集中したい
天の使いは時に悪魔?鬼!にもなるのです
いつまでもあると思うな・・・講師失格だ


下がったテンションは優勝して上げるわよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gk)
2010-03-13 21:51:28
自信がないからやってやるという人間に期待してはいけない。

自信を持たせるように指導していく必要がある。

自信の裏づけはスキルと経験しかない。
返信する
講師は200点 (di072thewinger)
2010-03-14 00:29:31
講師の先生方のご尽力には感謝していますし、時間的・経済的状況が許すのであれば、今年も講習をお願いしたいくらいです。
誤解を招くようなコラムを書いて申し訳ありませんでした。
当方として懸念していることはプレーヤーのマナーの問題です。
では、また。
返信する
すみません。。。 (macky)
2010-03-15 11:13:17
>自信がないからやってやるという人間に期待してはいけない。

これは「自信がないから(勉強のために)やってやる
という意味でした  

自信があるないに関わらず「やってみよう」って
気持ちさえ持ってもらえなかった(自信を持たせる
ように指導できなかった)のは講師失格でした
返信する
『先生』も人間  (macky)
2010-03-15 11:18:33
>時間的・経済的状況が許すのであれば、今年も講習をお願いしたいくらいです。

もちろんJTA(レフリー委員会)を通じてこちらに
依頼があればできる限りの協力もしますが・・・
まずはdi072thewingerさんの意思ではなく受講
する人の意思を確認する必要があった(今までは
こちらから提案して講習会を開いてたので)の
かなと感じました

こちらも講師・アシスタントの頭数は限られてる中
やってるのでやる気のある人とそうでもない人と
どちらにより時間や労力をかけたいか・・・そこは
ご理解いただければと思います


>誤解を招くようなコラムを書いて申し訳ありませんでした。

そんなことはありません。先にも書いたように
「現実」を知ることができたんでよかったと思います

ただこの「現実」を受け入れることはできてもまだ消化
はできてません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。