天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

愛知県合同練習

2009-01-19 | Touch Rugby
昨日は今年最初の愛知県合同練習〔タッチラグビー〕でした。

この合同練習は基本的に月1回でやっております。まぁその他諸々の
流れを書き出すとめっちゃ長くなるのでここでは省略しまして・・・

愛知県には3つのタッチチームがあります(もしかしたら他にも活動を
しているチームがあるかも知れません。知ってる方はぜひご一報
ください)まぁ月1回くらいみんなで楽しもうよとやっておりますが・・・
木曜日の熊練より人が少ない(時も多い)のは寂しい限りです

“合同”なのになぁ でもまぁせっかくの休みにタッチばっかりも
やってられんでしゃあないわね。

昨日は久しぶりに練習を仕切る(10年経っても教える能力はないです
ことになっていたので気を取り直して行きました。個人的にはちょっと新鮮
でした

以前は「やりたいこと」と「できること」のギャップにうまく対応ができず・・・
練習後に「あれもやりたかった」「これも伝えたかった」って心残りばかり
だったんですが・・・昨日はそれが少なかった気がします
もちろん「ちゃんと練習の意図は伝わったかなぁ」「あぁすればよかったかも」
って反省はありますが(自分の中では)ポイントを絞って「やるべきこと」は
いい流れでできた感があり満足です
(注:あくまでも自己満足です。参加者が満足だったかはわかりませんので、
あしからず

まぁ人は少なくても・・・いや、人が少ないからこそできる練習も多々あり
ますからね。その時々の状況に応じて臨機応変にやっていけたらなぁと
思います。

今後の愛知県合同練習は2月22日と3月22日(4月以降はまだ決まって
ません)庄内緑地公園でやってます。9時半集合、お昼くらいまでです。
月1回の午前中だからなんとか調整して来てね

やっぱり一人でも多いほうが楽しいやん(タッチは団体競技なんだから)

タッチをやったことない人も愛知県以外のチームからの参加も大歓迎だよ~
お待ちしております





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい授業でした (まつ)
2009-01-20 00:32:09
短い練習時間でしたが、テンポ良く
テーマが明確で良かったす

体育の授業みたいでした。
返信する
よかった!! (macky)
2009-01-20 08:54:50
よい生徒さんばかりで先生も助かりました

貴重な日曜休みに来てくれてありがとう。
またお待ちしています(3月末の大会も・・・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。