天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

まさかの足止め

2013-06-03 | Traveling
2013年5月6日-帰国の日-あんな長いなが~い1日になるとはね
終わりよくなかったセドナ旅行記のトラブル編です

6:00前にチェックアウトして空港まで2時間 2日目のボルテックス・
ツアーをガイドしてくれたAさんが送迎してくれました

しかしガイドって朝早くから大変な仕事だよね~mackyにはできん

最終日は天気が悪そうで雨がポツポツ(セドナのおてんとう様も私達
の味方だったのね)コートハウスビュートとベルロックの横を通り、
セドナともこれでお別れ さようならセドナ

うらめしや  翌朝フェニックスでは飛んでいた

予定通り2時間前(←国内線だけどセキュリティが厳しくなってるので
混む時もあるらしい)の8:00には空港に着いてサンフランシスコ乗り
継ぎが1時間しかないので前方の席に変更してもらいスーツケースは
セントレア受け取りも確認してチェックイン完了。さらばアリゾナ州

ガイドのAさんにも「セドナパワーで無事に帰れることを祈ってます」
と見送られゲート前のソファーに座ると日本人の女性が声をかけて
きました。その2人が雑誌の編集者とライターさんです

編集者『成田までですか?』
macky達「はい。サンフランシスコ乗り継ぎ1時間しかないですよね
編集者『実は私達、行きも乗り継ぎが1時間45分だったんだけど入国
審査に時間がかかって・・・次の便がいっぱいで夜の便になって・・・
夜中にセドナに着いたんですよ
macky達「実は私達も空港まで行く電車が止まっててタクシーを使って
・・・お互い大変でしたね」とお互いのトラブル自慢

編集者『私の周りでもセドナに行った人がいるんですけど、みんな何
かしらトラブルにあってて・・・禊ぎしてからしか行けないらしいって

macky達「じゃあ帰りはきっと大丈夫だね

が・・・しかし・・・『L.A.からの到着が遅れている』とアナウンスが
モニターを観に行くと10:00発が10:40に変わっていました

カウンターに人が並び始めたのでスタッフと客の会話を聞いてみる
と『ロスの天候が悪く・・・』とか話してる。mackyも並んで乗り継ぎは
できるのか聞くと『At the moment(今のところ)成田便に乗る予定の
10人・・・最善を尽くすわ 』でも最後にもう一度「At the moment
と強調して言われた 着いてみないとわからないってことか

イヤもうマジ最善を尽くして必ず乗せてくださいよぉぉぉ

10:20になっても搭乗アナウンスがないので嫌な予感はしました

やっぱり・・・

『もう少し時間がかかりそうなのでサンフランシスコから成田行きに
お乗り継ぎの皆様はTomorrow 明日のフライトになります。』ねぇ今
Tomorrowって言ったよね THE END 帰れないんですか

原因はよくわからないが・・・機材トラブルらしい。+1泊が確定した。
取り合えずカウンターの行列に並ぶ。モニターは12:20発になった。

『フェニックスに泊まるか?今日サンフランシスコに移動するか?』
もちろん今日中にサンフランシスコに移動することにした。お昼過ぎ
に着けばサンフランシスコ観光もできるじゃん どこ行くぅ そりゃ
フィッシャーマンズワーフでカニでしょ(まだこの頃は元気、元気
それとクラムチャウダーも食べないとね

翌日のSFO→成田→中部を予約してもらい、取り合えず待つ

その後、再びアナウンスが入り『あと2時間くらいかかりそうです
マジかよ 待っていた客が一斉にカウンターへ向かいすぐに
長蛇の列 取り合えず待つしかないし、ランチでも食べよっかぁ
とハンバーガーを食べて(腹が減っては・・・ねっ)イライラ防止

一応、セドナの緊急連絡先にも経過を報告 『お昼を過ぎたので
ミールバウチャー(食事券)が出ないか聞いてみてください』と言わ
れて聞いたけど『サンフランシスコじゃないと出せない』とのこと
(注:海外保険でおりるかもなので領収書は取っておきましょう

その後、macky達もカウンターに並んでこの便が飛ばない場合の
バックアップとして16:50発のUS Airwaysを押えてもらい空港内を
散策したり(でもアナウンスが入るといけないから気は張ってる)
コーヒーを飲みながらおやつを食べながら編集者さん達と(もう
一組、関西から親子で来ていた2人とも)おしゃべりしながらひた
すら待つ(しかない)。モニターは「Gete Closed」に変わってる

14:00頃『あと30分くらいでいけそうよ』って言ったと思うのだけど
結局、30分後のアナウンス『Good news(←絶対にそう言った
・・・Rebook・・・・・・US Airways・・・・・・・・・』どぉゆぅこと???

mackyは「Good news」におっやっと行けるのか と喜んだ瞬間
「Rebook」という単語もしっかり耳に入ってきたんだよね

予定の便はキャンセルになって US Airに振り換えて移動する
ことに。再びカウンターに並び振り換えチケットをもらう。その時
『預けた荷物はUS Airに乗せるから』と言ってました、確かに※
(※後々、これがまたトラブルになるとはなぁ

スカイハーバー(UNITEDの子会社かな?)のターミナルにいた
のでUS Airのターミナルに移動。US Airは予定通り飛んでくれ
ましたが・・・8:00に空港に着いてから8時間以上、フェニックス
空港で過ごしてさすがに疲れが出始める(話さなくなります)
それでもまだ表面上は元気なフリをしていましたけどね

もうこの時点でサンフランシスコ観光は諦め(友達は絶対に街
に出ると言ってた)とにかくホテルで休みたいと思ってたmacky。
徐々に疲れが・・・まだこの時点ではしゃべる気力がなくなって
いただけだけどついに この後・・・最後の最後までね

まだまだ終わらないトラベルではなくトラブル日記 SFOに
着いたmacky達に何が起こったか?あと少しでフィナーレ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。