天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

NAHAマラソン結果

2013-12-04 | Running
”大会には3万1170人がエントリーし、2万7697人
(男子2万606人、女子7091人)が出場した。
6時間15分の制限時間内に1万9298人(男子1万
5094人、女子4204人)が完走した。
完走率は69・68%で、前年を2・88ポイント下回った。”
琉球新報より

暑かったからかねぇ・・・完走率は70%を切ったようです
道で倒れて救護されてる人も見たし、救急車も何台か出動
してました 改めてマラソンはなめてかかっちゃいけないん
だよなぁと思いました そして無事69.68%には入れたこと
をとっても嬉しく思います

で、mackyのタイムはどうだったのかって

タイムは気にせず行けるとこまで行くだけと思っていたの
ですが・・・ハーフを過ぎても30Kmを過ぎても嫌な痛みで
走れなくなるようなことはなく(もちろん練習不足で足には
キテましたが)5時間切れるかギリギリのラインだったので
最後はやっぱり4時間台で~と欲が出ちゃいました

だけど踏ん張り切れず30Km過ぎからは歩いたり走ったり
で公式(グロス)タイムは5:00:15でした

が・・・スタート地点通過までに3分ちょっとかかってるので
参考(ネット)タイムは4:57:30です

ベストコンディションではない中で、気温も高めの中で、まぁ
頑張ったほうじゃないかなと思います。何より初めて走って
いる間「もう二度と走らない フルはこれで最後にしよう
という考えが浮かんでくることなく(いつもは常にそう思って
走ってましたが)ペースが上がらない 暑い フルは
長い 痛い キツイ えりゃあ
なりに42.195Kmずっと楽しむことができたレースでした

おそらくタイムを狙ってただ必死に走っていたら気付けな
かったことも多いと思います その点では怪我にも感謝
しないとですね~もちろんもう怪我はしたくないわよ

とにもかくにもNAHAマラソンは最高でした またいつか
ベストコンディションで走りたいなぁと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。