天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

買い占め

2011-03-17 | Information
昨日の会社帰りそういえばトイレットペーパーが
少なくなってたなぁと思いドラッグストアに寄って
みました。いつもならポイントが2倍になる週末に
買うところだけど今にも東海地方に地震が来た
らどうなるかわからんし・・・念のためにね


マジかよすでに外のトイレット
ペーパーの棚は空っぽやん


あんなにニュースでも「買い占めしないで」と
報道されてるのに名古屋でも始まっていた

店内に行くとお値打ち品はなくて「地震の影響
で・・・おひとり3個まで」の張り紙がしてあった。

仕方なく少しお高めのトイレットペーパーを1袋
購入しといたけど一瞬「3袋にしとこうかなぁ
と思った自分もいた

そんな愚かな人間どもに怒ってるんだよって
石原都知事も言いたかったんですよね

名古屋でもこんな状況なのだから被災地に近く
なればなるほどもっと物資は不足しているのだ
ろう。もちろん備えは必要だけど特に今は必要
以上に物を買い占めるのは止めようと思った

ってか無駄に買い占めてるようなやつに次は
天罰が下る番なのだ。もちろん買うのは自由。
品薄状態を見て心配になって買ってしまう心理
もわかる(自分も買おうと思った)けどここは
我慢というか冷静にね。それでも買い占めたい
んなら覚悟して買えよ、そこの名古屋人

なんか空っぽの棚を見てちょっと悲しくなった
なごや嬢mackyでした。落ち着いて行動しよう
名古屋はまだ(今は)大丈夫なのだから


第二次世界大戦中1939年に民衆を勇気づける
ためにイギリス情報省により作られたポスター

取り合えず週末mackyが買おうかなと思ってる
モノは・・・

懐中電灯(&乾電池)
長靴(雨の日にも履けるかわゆいやつ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。