あねごの日記

毎日くだらないコトを楽しかったことにして書いてます。えっ?!「コト」にするのか。そうか・・・(謎)

温泉旅行~3日目~

2013-12-21 22:00:11 | 旅行



3日目は、妹子の買い物にあちこち回る
生活用品を買うのに付き合わされ、金を払わされるのはいつものことですが・・・
で、JAながおか「なじらーて」へ行きました。
新潟の方言で「なじらね」は「儲かりまっか」の意味らしいので
なじらーてはそんな意味なんでしょうかね。



さて、ここで今日仕入れたのは
ル・レクチェ(洋梨)
ラフランスに比べルレクチェは果肉がきめ細かく、ざらつきがなくとろけるような舌ざわりで、味も濃厚
ということで、かなり高価な果物なのです。
箱入りのご進物用は3000円以下のものは無かったかなぁ
で、バラで熟してもうすぐに食べてください的な
ル・レクチェがあったので、買いました。
帰ってきて食べたら、美味い。
なんだこれ、こんな洋梨食べたことない
もう一個買ってくれば良かった(笑)



帰りの中央自動車道からの富士山です。
富士山に雲がまとわりついて
まるでラピュタみたいでした。
新潟から長野、山梨までずっと雪が降ってて
ようやく晴れ間が見えたと思ったら
富士山が不思議な感じだったので
頑張って撮ってみましたが
車が動いているのできれいじゃないですね、残念。

ということで3日間デブ旅行終わりました。
明日は歌丸さんの落語だよ。
うふふ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉旅行~2日目~ | トップ | 菓子祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事