あねごの日記

毎日くだらないコトを楽しかったことにして書いてます。えっ?!「コト」にするのか。そうか・・・(謎)

インフルエンザその後

2019-01-18 15:28:34 | じぶんのこと
会社は結局のところ、今週を棒に振り、今日まで自宅謹慎
1月分のお給料が激減したことがかなり痛い。

熱が下がってからも、
身体が痛かったり、胃腸の調子が優れなかったりで
グズグズはしているので、
お休みも致し方ないのだなと自分を納得させています。

火曜日の夜から長女が体調を崩し夜から発熱
翌日病院へ行くもインフル陰性だったのですが
その後39度前後の熱が出たままとなり
熱冷ましで少し熱が下がった隙に再診。
めでたくインフルAと判定を受けました。

ズフルーザという新薬はよく効くといいますが
確かに熱は下がり始めるのですが
下がっただけで、身体の状態がそれについて行けず
やはり治る迄には時間がかかると思います。
娘も熱は下がってきましたが、まだ頭が痛いんだって。

ということで、あんなに熱があったのに
今朝は35.4度とかいう平熱でした。

布団を干す体力がちょっと怪しいので
せめてシーツの取り替えだけでも、と思い
それらの洗濯をして一日終わりました。
まあ、寒いけど天気はいいから、洗濯物はよく乾いて気持ちがいいです。

来週一週間、身体が持つのか謎。
がんばります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザにひっかかり... | トップ | 潰瘍性大腸炎再燃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

じぶんのこと」カテゴリの最新記事