あねごの日記

毎日くだらないコトを楽しかったことにして書いてます。えっ?!「コト」にするのか。そうか・・・(謎)

さらば沼津軒

2006-08-02 23:25:26 | 感動・びっくらしたこと
うちの会社の近くには
「沼津軒」とうレストランがあった。
ここの7Fは主に中華なんだけど
「五目焼きそば」がマジおいしかったんです。
そろそろ食べに行きたいなぁって思っていたら
な、なんと倒産!
あのやきそばが食べられなくなってしまったかと思うと
本当に残念です。

これからは、万来軒で中華食べますよ。
はぁ~。。。もう一回食べたかったなぁ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東大地震研究所における「日... | トップ | IH用打ち出し中華鍋! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに? (猫丸)
2006-08-03 20:31:24
ついに・・・というか、まだ生き残っていたんだ。

一時期は結婚披露宴まで受けるんじゃないか、或いは、某香貫の方にあった披露宴会場は沼津軒の仕出しだったんじゃないかとかいろんな噂もあったお店ですよね。



沼津軒と言えば、清水町、国道1号線沿い、今では「安楽亭」になっているあたりにもお店がありましたよね?



と、沼津軒についてつらつらと思い出すことを書いてみましたが、もしかしたら、記憶がバラバラかも。



そのくらい行っていませんでした。残念。
返信する
残念 (五目オヤジ)
2006-08-04 07:48:51
昨日昼休みにお店に行ってみました。確かに!「全館閉店」の文字。

沼津の昼食として、「寿司」「餃子」「五目焼きそば」と友人達に紹介していたのですが、本当に残念です。
返信する
えぇっ!! (みかん娘)
2006-08-04 15:56:18
最近無性に海老焼きそばが食べたくて

周囲にももらしていた矢先・・・。

残念です(涙)。
返信する
今日の情報 (あねご)
2006-08-04 23:17:22
沼津軒の焼きそば作っていたシェフが

独立して開店しているらしいという情報を得た

今度お店聞いてきます。

あと1回くらいは焼きそば食べたいなぁ

きっとそんな風に思って貰える料理人は幸せなんだろうね。
返信する
沼津軒のバウムクーヘン (出遅亭)
2020-02-10 17:17:28
2020年2月8日NHKBSプレミアムで、高島礼子さんがバウムクーヘンの秘話を紹介していたので、1970年代後半、沼津駅前にあった沼津軒で開かれた、友人の結婚式での引き出物を思い出しました。あのバウムクーヘンはユーハイムのより美味しかった。また食べたいけれど、もう無理なんですね。残念。
返信する

コメントを投稿

感動・びっくらしたこと」カテゴリの最新記事