あねごの日記

毎日くだらないコトを楽しかったことにして書いてます。えっ?!「コト」にするのか。そうか・・・(謎)

2018年振り返りと、今年もよろしくお願いいたしますのお願い。

2019-01-02 00:25:17 | じぶんのこと



みなさま、あけましておめでとうございます。
いつも年末には、一年の振り返りをするのですが
色々あって年始になってしまいました。
ブログもさぼってばかりで、
半年以上放置プレイになってしまいましたが
まずは振り返りから。

○また働き始めた
 職安で求職していて、履歴書を出しているところだったのですが
 ちょうど以前働いていた会社で派遣の募集がかかったため
 ちょっと話を聞いてみるつもりで声をかけたら
 その日のうちに内定しました。
 この年になると、なかなか勤め先を見つけるのも難しいし
 以前の会社は、特殊な判断が必要だったりすることもあって
 今まで働いてきたスキルでお役に立てればと思い決めました。
 もうそこで働くこともないと思ってたんだけどなぁ。
 まあ、別人格になったと思って頑張っております。
 言いたいヤツには言わせておけ、って感じですね。
 (色々あって開き直った)

○家のリフォームが終わった
 働き始めたこととも関係あるのですが
 やり始めたら大々的になってしまって、
 働かないと年金まで困るので(笑)
 でも家の中は本当に快適になって
 帰るのがとても楽しみです。
 台所も格段に使いやすくなり、料理も楽しいですよ。
 いや、本当に。

○今年もお芝居三昧だったこと
 色々趣味が多岐にわたることはわたるのですが
 身体が動くうちは、お芝居で楽しもうと思っています。
 新感線のお芝居が毎回楽しみで
 今年は調子こいて金沢に旅行がてら観劇することにしました。
 こんなんでいいのか自分!!!まあいいか。

○秋口から体調が優れなかったこと
 咳からはじまった体調不良が長引き
 結果的にマイコプラズマの疑いのうえ
 お腹が痛いのは、逆流性食道炎の疑いとのことで
 年末年始もまだ、本調子ではありません。
 まあ、でも痛い、という感じではなくなったので
 あとちょっと、かな。
 12月だけでずいぶんとお薬を食べさせられたので
 少し肝臓を労らないといけませんよね。
 なので、お酒はしばらく止めています。
 まずは美味しいものが食べられるようにならないと
 ということで、元日のカニと焼き肉のパーティも
 カニ一切れと、肉を二切れと、焼き野菜で終わりました
 食べられるようになったことは本当に良いことだと思います。

○net-jamのお友達が主催する花見に、ようやく参加することができたこと。
 何年も前から行きたいと思っていたのですが
 3月末から4月頭は、繁忙期で土日の出番もあったりして
 行くことが出来ていませんでした。
 会社をリタイアしたので今回参加したのですが
 楽しかったなぁ。
 お知り合いもできて、嬉しかった。
 次は色んな方とまた話したいけど
 働き出すと、土曜日とか日曜日に出かけることがなかなか難しく
 今年はどうしようかなぁと今から考えています。
 皆さんコミュ力が高くて羨ましいと思いながら
 でも無理しないでマイペースで行こう、とも思っています。
 jam友さんが一人九州へ引っ越ししたのも寂しいです。
 いつでも会えると思ってたけど
 さすがに遠いなぁ・・・


というわけで、あまりたいした事件もありませんでしたが
働くということについては大なり小なりストレスもあって、
でも、決めたことだから、そこは頑張ろうと思います。
身体と相談しながら無理しないように行きます。
元々辞めた理由のひとつが、「体力のなさ」もあるので
今でも「あのまま働けたかな」と思うこともあるのですが
答えはいつも”NO”なので、これでよかったのだと思っています。

ということで、
皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

初参りは、チョコバナナを食べるために昼間行きたかったのですが
旦那さんと娘たちが、是非とも2年参りでというので
今年は年越しでお参りして無病息災をお願いしてきました。
ということで、夜中の三日市浅間神社。

--

あねご

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォーム終了 | トップ | インフルエンザにひっかかり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

じぶんのこと」カテゴリの最新記事