昭和45年入学組通信

日本大学芸術学部演劇学科同期生の近況情報

小次郎デビュー戦

2006-04-11 00:42:33 | 編集長独り言
4月10日後楽園ホール、行ってきました。

後楽園ホールったって笑点の見物ではありません。
立川談四楼師匠の次男小次郎君のデビュー戦応援です。会場には100人以上の応援団がいたようです。

なんせ初めてボクシングをナマで観戦したのですが煌々とライトに照らされたリング上で戦うボクサーはカッコいいです。引きずり倒す、蹴る、組み伏せるなど他の格闘技に比べ、ただ拳のみで闘うボクシングは地味のように思いますが、いやいやそんなことは絶対にありません。
試合中への小次郎コールは、そりゃすごかったですが、対戦相手はプログラムによると「1敗」とありデビュー2戦目でまた負けるわけにはいかないから彼も必死だったです。
残念ながら小次郎敗れたり、の結果でしたがいい試合を見せてくれました。

ホールを出たけれど「拳闘熱」冷めやらぬムコセと私は、原武昭彦氏と高慎太郎氏の四人で水道橋某所にて場外篇へとなだれ込みです。

私がお二人を知ったのは立川志らく師匠の劇団「下町ダニーローズ」の「リカちゃんと怪獣」や向田邦子原作の「あうん」の公演です。でも、元をただせばこれらの公演に役者として出演していた談四楼師匠のつながり。
原武さんは5月にはシアターVアカサカで「ハルちゃん」(脚本:ラサール石井)に出演の予定だそうです。詳細はこちらで。
高さんは役者さんというよりも実はロックミュージシャンだそうで、ホームページはこちらです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安藤様、先日はごちそうさまでした。 (原武昭彦)
2006-05-03 23:49:46
ご挨拶が遅くなり申\し訳ありません。

また、プログで「ハルちゃん」の宣伝して頂き、ありがとうございます。

安藤さん、お忙しいとは思いますが、お時間作れましたら「ハルちゃん」観にいらして下さい。

メールにて失礼致します。
返信する

コメントを投稿