昭和45年入学組通信

日本大学芸術学部演劇学科同期生の近況情報

中川晶一朗クンがTVに出演します

2008-04-07 23:20:52 | ムコの酔饗録
【ムコセ発】

演出コースに在籍、浅野クンと一時、東京演劇アンサンブルに所属していた
中川晶一朗クンがテレビ番組に出演します。

実はショーちゃん、現在は埼玉県鶴ヶ島に居住して、
音楽活動、そして、パプアニューーギニアの民族造形品の
保存活動などを行っているのです。

文化人類学者の山口昌男先生も絶賛するコレクションの数々が、
小学校の空き教室に所蔵されているのです。

その小学校の子供たちは、いつでも精霊の仮面や民具、楽器、
造形美術に触れられるという実に、素晴らしい環境にいるわけです。

オセアニアの文化、民族、歴史などを研究する上でも
とても貴重なものばかりです。

とある人のコレクションだったのですが、
市に寄贈されたとのこと。

そんなコレクションの解説、楽器演奏などを
番組で行うというのが大まかな内容です。


放送されるのは12月に開局したデジタル放送局「BS11」です。
放送日は、4月15日、19:00~21:45、
番組名は「大人の自由時間 第②ニッポン国・独立宣言」です。

開局前に番組のシミレーションを行った際に、
原一平ちゃんにもお手伝いしてもらったアノ番組です。
(以前にブログで紹介)

ぜひご覧ください。

写真は何れも取材にお邪魔した時のものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿