日記も気ままに

JULIEというフィクション、澤田研二というノンフィクション。
フィクションには裏打ちされたノンフィクションがある。

岡山ライブ おまけ~

2024-06-04 | ジュリー旅
J友さんたちとランチ後 夢二美術館と後楽園へ行ってきました。

お昼と夕飯はメンバーが違うので、同じお店で。
居酒屋岡山農業高校レストラン

以前から気になっていたのですが、居酒屋って書いてあるので、夜だけかな?と思ってて。
調べてみたら、ランチも大丈夫ということで、行ってみました。

岡山駅から徒歩10分弱。
狭い間口を入ってすぐのエレベーターで3階へ。靴を靴箱に入れてお部屋へ。
夕飯も同じ部屋で、そのときにわかったのだけど、
部屋名が    


まずは、ジュリーとともに再開を喜んで。


ライブ前だからお酒は飲めないので、お茶で乾杯。
大根の竜田揚げ。美味しかったです。              
 

生産した高校の名前が紹介されています。


ヘルシーだけど、お腹いっぱい。
路面電車で城下・シンフォニー前下車。

ゆっくり歩いて、夢二美術館へ。

初めての訪問ということでしたが、楽しんでもらえたかな?

次は、後楽園。
こちらは、何度か来られた方もありましたが、季節を感じながら園内を一緒に散策。

入場して、昨年の春には、うっかりしてて見なかった丹頂の小屋へ。
 

と、ここで、問題!
この写真の中に、ぷっちぷちジュリーが。

見つけたときは、きゃぁ~
え?どの子どの子? と大いに盛り上がり

ひと通り盛り上がって、お庭へ。
何枚も撮ったつもりでしたが菖蒲だけ。


ゆっくりまったり園内を歩いて、木陰のベンチで食べたソフトクリーム。

そして、ジュリーに会いに行きました
コメント    この記事についてブログを書く
« 岡山 de ジュリー  2024年6... | トップ | 奈良 de ジュリー  2024年6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリー旅」カテゴリの最新記事