日記も気ままに

JULIEというフィクション、澤田研二というノンフィクション。
フィクションには裏打ちされたノンフィクションがある。

奈良 de ジュリー  2024年6月1日

2024-06-04 | ジュリーライブ
たぶん一年半ぶりの奈良。

大阪から大和路快速


そうそう。途中に「法隆寺駅」が有ったので、帰ってから調べてみたら、バスも有りますが徒歩20分とのこと。
まあ、、私の足ではもう少しかかるとしても行けなくはないなあ。。

で、無事にJR奈良に到着。
雨はほんの小降りだったけど地面はしっかり濡れてて水たまりも。
MCでは「雨に降られませんでしたか~?」
ウェザーニュース見てるらしく「帰るころにはやんでるでしょう」ってお気遣いしていただきました

会場の裏手に緑があるので、スケッチする予定でしたが、
荷物を置くところも腰かけられそうなところもすっかり水浸しだったので今回はあきらめて。

でも、ひさびさに赤トラと青トラを見ることができました。
 

で、いよいよホールへ。




前日の岡山での声量抜群とおしゃべりたっぷりに動く動くのジュリー。
お疲れは出ていないか、、の心配など、いらぬお世話。

奈良も一曲目から軽快な飛ばしっぷりで、もう、、めっちゃかっこ良い!!
キキワケノナイのはず???・・でJ友さん共々ずっこけましたが、見事な回収

「みんな若く見えるよ」と、これは、若くはないけどと暗に言うてるんだって。
けど褒めてくれてるのよね
拳ふり上げ、頭の上で手拍子して、跳ねて踊ってるファンの元気さを
だってねぇ。ジュリーが頑張ってるのがしみじみわかりますもんねぇ
うれしくてうれしくて。
たとえ立たなくても、みんなのとびっきりの笑顔が見えてるからやと思います

メイクの話。
止めたら楽になったって。みんなも止めたら。って。
止めてるけどぉ、、確かに楽ww
いろんなところの毛のお話。最初わからんかったけど、ナルシストじゃないからって。ねぇ
ジュリーが使ってた銀ラメは太刀魚のうろこの所にあるものを使ってた。って言うてました。
そこから、魚の話になったのかな?
「鯛の鯛」の話。骨の硬い魚ならどの魚にもあるようですが、さかなクンの解説をテレビで見たそうです。
そこから、骨を取ってしまった魚は美味しくない。
骨のまわりについた身を上手にしゃぶってるジェスチャーが可笑しくて。
小さい時から、お魚の食べ方をお母さまにちゃーんと教えてもらってはったんでしょうね。

「まいどおいど」
関西圏だけど、どうしても奈良バージョンにしたかったのね。
「ヘイ。ジョー」って言われたときには、ピンとこなくて。
ジミーヘンドリックス。帰ってからYouTubeで再確認しましたわ。
で、結局、「まいど」「なら」になったのかな? 
なーんかピンとこないのは、、わたしだけか、、、
47都道府県、全部変えるのかな、、
ジュリー憶えられる?
家帰ったら、メモしてたりしてぇ、、、

そうそう。さっき夫にも話しましたが、免許の更新を忘れてて、新たに取らはったとか!

と、ここでも長ーいトーク。
しゃべりたい!! らしい。

で、あれだけ走って歌って、しゃべっての後のアンコール
楽しくて、じんわりココロに残るライブでした。

あ! 私の横の男性。
お顔は見ていないのだけど、ふと足もとが見えて。靴を脱いでいらっしゃたよう。
で、凄いなぁ~! と何度か聞こえてきました。
とても楽しまれていたように思います。
良かった良かった



で、私の前半は終了。
後半に向けて体力維持!
ジュリーの言うように、しっかり食べて歩きます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 岡山ライブ おまけ~ | トップ | 【コレクション紹介No.175,17... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリーライブ」カテゴリの最新記事