日記も気ままに

JULIEというフィクション、澤田研二というノンフィクション。
フィクションには裏打ちされたノンフィクションがある。

岡山 de ジュリー  2024年6月1日

2024-06-03 | ジュリーライブ
岡山と奈良の2連チャンしてきました。

昨夜、寝たのは12時でしたが、奈良の会場に稲川淳二さんのポスターが貼ってあったせいか、
怖い話をしている稲川さんの横でジュリーがボンゴをたたきその横でcobaさんがアコーデオンを弾いている。
という奇妙な夢で4時半にめざめてしまい。
目覚めた瞬間、岡山でのMCを思い出しました。

京都田園に行ってた頃、バンマス(?)に、川で投網をかけて魚を取ってくるように言われて。
投網は、投げたらふわっと広がらなあかんのに、
ぼちゃっと広がらないで落ちて沈んでしまう。
それを5メートル(?)って言ったか、、潜って、かかってる魚を取に行かされる。
必死に潜っている演技をしながら、そんなん魚なんて取れてるわけないやん!
って。

で、田園。サリーからのお誘いが有ったというはなしで、
「沢田が入ったら、日本一になれるで」ってサリーが言ったのに、
日本一になれると言ったのは「沢田じゃないの?」と言われた。
って。

面白おかしくファニーズの頃の話をし続けていましたが、
これは、「まいどおいど」の岡山バージョン「まいど」「晴れ」がうまく揃ってて、
これは行けるで! とご機嫌だったせいか、
それとも、お泊りの予定で時間がお有りだったせいか。

あ! 歌はもちろん!!
声も抜群に良くて、かっこ良くて、バラードも素敵で。

端っこでしたが、ひさびさの一桁席でのジュリーが~~
もう、、もう、、きゃあ~

シアワセな岡山ライブでした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 【第36回】「ジュリーはす... | トップ | 岡山ライブ おまけ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリーライブ」カテゴリの最新記事