アンダンテ21事務局日記

島根県西部の益田圏域まちづくりグループ「NPO法人アンダンテ21」の活動日記です。

川ガキレポ~ヤマメのつかみどり篇

2009年07月29日 | 事務局日記

こんにちは!スタッフNです
今回から数回にわたり、川ガキ当日のレポートを
スタッフの仕事も含め、お届けしたいと思っています


まずは『ヤマメのつかみどり篇』


朝8時、川の状態を見ていけす作りからスタート




石を積み上げたり、ヤマメが逃げないように網を入れています




それと同時に、ヤマメ焼くときに使う竹串作り開始




その横で、火おこしも・・・




ヤマメをつかもうと、一生懸命




捕まえたヤマメは、腹の部分を包丁で切ってもらい
川の中でハラワタをかき出してよく洗います




竹串に刺して焼きました




出来上がり~




何も聞かなくても、見てるだけで美味しいのがわかりますね





次回は『食器作り篇』です
お楽しみに(*^ー^)ノ




最新の画像もっと見る