アンダンテ21事務局日記

島根県西部の益田圏域まちづくりグループ「NPO法人アンダンテ21」の活動日記です。

なんて便利

2008年08月19日 | 事務局日記

事務局の裏に咲いていた花
はじめ「ソバナ?」と思ったんですが、インターネットで調べたら
「ツリガネニンジン」だとわかりました。
ところが、よく似たものに「サイヨウシャジン」というのがあり、
特徴からそれにまちがいないようです。

インターネットってほんとにスゴイですね・・・
ネットがなければ図書館行って図鑑で調べて、載ってないこともあったりするから
とにかく時間と手間がかかって・・・

となるところを、キーをポンポンとやればすぐわかる。
私には今から20年前は想像も出来なかったことです。
今から20年先はどんなことが出来るようになってるのでしょうか?

まず・・エコカーが当たり前になってるかな。
それと家庭のテレビで普通にインターネットができるとか。
あと、環境意識のレベルがもっと高くなってるかもですね、
昔は工場排水とか排煙とか有害な物質でも当たり前だったのが今は厳しく規制されてるように、20年後には
『昔ってすごいいい加減だったんだね~』
ということになってるといいですね。

田舎の環境が見直され重視されて、当たり前に大事にされる日がくるかもですよっ

最新の画像もっと見る