ハチワレ猫ベリーさんとの気ままなくらし

元野良・ベリーさんとの暮らしの話。
過去記事にはラブ系雑のチャコ、キララとE・コッカー・アンナさんも登場。

富士山

2018年02月23日 | 日記
おばちゃんは、時々東京方面に出張に行く。

大宮駅あたりで富士山が見えたことが昔1回あったが、その後はなかなか見えなかった。

それが、

先日2月7日に大宮駅を通過した際、ものすごくきれいに見えた!
いそいでスマホで撮影!




こんなに大きく見えたっけ?と思うほどくっきりはっきり。




おばちゃんは、西日本の出身なので、2~3年に1回帰省する際、必ず東海道新幹線を使う。この30年近くで何回往復したか覚えていないが、これまで富士山をすっきり見られたのは1~2回しかない。


いつも上半分が雲に覆われていたり、裾野すら見えなかったり・・・残念なことが多かった。まさか大宮でこんなにはっきり見えるとは・・・うれしいやらなんだか悔しいやら。


春頃帰省する予定だが、さあ、見えるかな?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにいちゃんの誕生日 | トップ | 留守の時のワンコとにゃんこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事