ハチワレ猫ベリーさんとの気ままなくらし

元野良・ベリーさんとの暮らしの話。
過去記事にはラブ系雑のチャコ、キララとE・コッカー・アンナさんも登場。

玄関先にネコ発見 by キララ&チャコ

2009年12月03日 | インポート

P1010009by キララ&チャコ

昨日の夕暮れ、散歩に出ようとアタイたち二人同時にドアの隙間から頭を出した。その途端、夕闇にネコのシルエットが見えた。アタイはじっと見つめて走り出そうとした、チャコは思わず一声吠えた。ドアを閉めて鍵をかける前に歩き出すと怒られるので、じっと待っていたが、ネコは動かない。散歩開始になったらふたりで一目散にネコに直行。ウン、何か違うぞ、でも、一応匂いの確認・・・クンクンクンクンクンクン

やっぱりネコじゃない、無視無視。

翌日の朝の散歩の時には完全に無視。学習できるんだ。

by 飼い主

P1010010 我が家のポストは家と同じ形のトンガリ屋根型。後ろの壁は白だったけど、剥がれや傷みがひどいのでペンキを塗ることにしたが、白ペンキが無く、黄色(屋根はもともと黄色)ペンキで塗ってしまった。遠くから黄色い屋根のポストを見る時には気にならないけど、玄関開けたときに目の前に真っ黄っ黄の壁が見えるのは、毎日でも気になる。倉庫を探していたら黒ペンキがあったので、天気も良いし、塗りなおすことにした。

いざ開始、と、塗り始めたら、隣のネコ(薄いクリーム色でチョコ色の縞あり)がやってきて、ちょうど写真の右隅あたりに座り込んで毛づくろいを始めた。その後ろ姿をみていたら、真っ黄っ黄の後は真っ黒で陰気くさいと言われそうなので、愛嬌のある絵柄がふと浮かんで、こうなってしまった。

家族には一足早い寅年Ver.と言われたけど、本物のトラの耳の後ろは白い。

玄関にやってきて振り返った人はどう反応するのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の宿題:再現実験 続き2 | トップ | 嵐の宿題:再現実験 続き3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事