ハチワレ猫ベリーさんとの気ままなくらし

元野良・ベリーさんとの暮らしの話。
過去記事にはラブ系雑のチャコ、キララとE・コッカー・アンナさんも登場。

しめ縄

2015年01月05日 | 日記
父が元気な頃、米を作って、わさびも育てていた
年末になると餅とともに、稲わらと山で集めてきた、「うらじろ」と「杠」のしめ縄セットを送ってくれた
それを使って、子供と一緒にしめ縄を作っていた
ここ数年は米つくりは人に任せ、山にも行かなくなったようだった
それで、しめ縄セットは送ってこなくなっていた
昨年は久しぶりにクリスマスリースを飾ったけれど、しめ縄はここ数年飾っていない
昨年末はおもちも買ってきた
年末に、兄が帰省し、「しめ縄は?」と聞くと、父が山に出かけて行って、しめ縄を作ったらしい
昨年見た時には、かなり危うかったけれど、まだ山に行く元気はあるようだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キットカット:京都版 | トップ | 富士山ミニチュアチョコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事