ハチワレ猫ベリーさんとの気ままなくらし

元野良・ベリーさんとの暮らしの話。
過去記事にはラブ系雑のチャコ、キララとE・コッカー・アンナさんも登場。

ワンコの一日

2014年04月11日 | ペット

あたいはアンナ
この家に来て3か月ちょっと1
2008年生まれらしい・・・?・・・

あたいは買われていって数年後、ペットショップに逆戻り
この間なにがあったか、しゃべれないのでおしえられない(覚えてない)
ここでケージ暮らしを数か月続けた後に、ここにやってきた

この家にはもう1匹、お姉さん、おばさん?2005年生まれの先輩、チャコがいる

ある一日の生活を教えてあげる

朝起きる、夜のうちにトイレを1回
ごはんをもらう
1回目のウンチ(出ないこともある)
ようやくケージの外だ
朝の散歩に行く
チャコ姉と少しじゃれ合ったあとで寝る3
時々ご主人とじゃれる
寝る
昼過ぎにケージに入れられる
オシッコをする
ケージの外へ
犬用ガムをもらう(今日はテーブルの下で)
お姉と甘咬み遊び
ご主人の取り合いで左右から攻撃
寝る
またまた、ご主人とじゃれる
5時前、お姉がソワソワするので、それについて回る
そう、夕方の散歩の時間なのだ
あたいはお姉の行動で気付くけど、4お姉はご主人も驚くほど毎日、正確に動き始めるらしい
明るさも天気も聞こえる音も違うのに、散歩時間がわかるらしい
そして散歩へ
最初は草が怖かったけど、今は、どこでも平気、どんどん進んで行く
だけどあまりヤブに入ると後で痛い目に合う、ゴミが長い毛に絡むので強くブラッシングされるのだ
散歩後はご主人が夕食の準備
お姉と一緒に足元をウロウロしている、お姉は時々何かをもらっているけど、アタイにはない
新しいものを食べると、吐く、からだって
ご主人の夕食時、お姉はパパの長椅子に前足載せて、テーブルに頭を突き出しているけど、アタイは床にちゃんとお座りして待ってます(注:最初はテーブルに前足を掛けて騒いでいたけど、ある日突然、良い子になりました)
そして、アタイ達の晩御飯
お姉はエサ場でじっとお座りしている、アタイは騒ぎまわっているけど、「ハウス」と言われるとケージに入って待てるんだよ、でも、あのカベ突進はしているけど
そして待望のごはん
耳が汚れるからこんな入れ物で食べてます
随分長くなったなぁ
これから1日で一番元気な時間になるんだけど、またねぇ、バイバイ











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコの花見 | トップ | ワンコの1日-2::ひとり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事