ハチワレ猫ベリーさんとの気ままなくらし

元野良・ベリーさんとの暮らしの話。
過去記事にはラブ系雑のチャコ、キララとE・コッカー・アンナさんも登場。

エナガたち

2018年10月22日 | 日記
ワンコの散歩に行こうとしたら、チィチィと鳥がうるさい。
見上げたら電線にたくさん止まってた。



写っている範囲で約10羽。
直前まで20羽以上いたのだが、ワンコが騒いだので、半分逃げてしまった。

見えにくいけど、尾の長いのがエナガ。短いのがシジュウカラ。

 わが家のあるところは標高は200mほどとそれほど高くないが、わりと北にあるので、平野部では会えなかったような山の小鳥たちが年中飛び交っていて、涼しくなるとさらに数が増えてくる。たまにコゲラも一緒に群れている。

今年は何とかコゲラを撮りたい、と思っているおばちゃんなのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の庭 | トップ | 11月の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事