ハチワレ猫ベリーさんとの気ままなくらし

元野良・ベリーさんとの暮らしの話。
過去記事にはラブ系雑のチャコ、キララとE・コッカー・アンナさんも登場。

犬毛⇒カットor抜毛⇒処理、捨てる?⇒アクセサリ、フェルト人形

2010年04月27日 | ペット

春です。犬の毛のカットの時期、またまた毛の生え変わりで抜毛が増える時期

カット後や抜毛の処理はどうしてる?捨てる?

なんとなくもったいない、愛犬の犬毛だよ

ということでフェルト加工してアクセサリ作ってみた

作るときにはシャンプー、石鹸液がないときれいに固まらないし、手触りのためにリンスもかけてるので、衛生面は問題なし

犬毛フェルト作品 大集合してみた

Untitled3 のし犬(スルメみたいにペッチャンコ)、顔だけ(大、小)、おすわり犬(背丈6cm)みんな樹の上で日向ぼっこ

一個だけでもかわいいけど、たくさん並べるとなかなかおもしろい

Untitled14 おすわり犬勢ぞろい

チャコと一緒でクロ犬ver.は目が目立たない

Untitled17

アップにすると黒目がキラリ

Untitled18 顔だけver.デカは磁石つけて冷蔵庫にペタリ! 小さいのは伸び縮みするヒモでぶら下げてブラリブラリ

Untitled20 おもしろいのは肉球ver.プニョプニュしてさわり心地はなかなかのもの

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワサビの花(100%山葵漬け) | トップ | 我輩はニャーで あった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事